プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


大人の夏休み in マリンディ

無事帰国しました!!ケニアから最後の国ウガンダ編まで、しばらくお付き合い下さい

最後まで、私たちは積極的にランキングに参加します
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


うみとじょせい


こんにちはローラです。


もともと海は大好きな私たちですが
マリンディに来るまでこの旅では一度もビーチに行っていなかったので

海辺の町の強い日差しや雰囲気に
『やっぱり海はいいねぇ』と言いながら、のんびり過していました。


歩いて15分くらいで行けるビーチに
毎日くらい通いつめ、海で遊んだあとは
帰り道のフルーツ屋さんで大好きなアップルマンゴーを買って
部屋に戻ったらファンをまわして、ちょっとお昼寝・・・
涼しくなったらインターネットと夕食を食べにおでかけ

という夏休みみたいな贅沢な時間

がっこういっぱい

マリンディには小学校がいっぱい。お散歩していると元気な子どもたちによく出会いました


そんなのどかなマリンディですが
実は歴史を紐解けば驚いてしまうような事実が隠された町でもあります。

15世紀ごろにヨーロッパで製作された世界地図にも
その名前が印されており
当時の東アフリカ海岸の有数の港町だったそうで

今の小さな町の様子からは、あまり想像がつかない感じです。。。



下の写真はかつて奴隷市が開かれていたという
港近くのジャミア・モスク。

青い空と海が、少し悲しく見えます。

奴隷いちのばしょ

アラブの奴隷商人によって、内陸から送られてきた奴隷が
ここで競りに出され、アラブ各地に売られていったそうです。

おはか

モスクは、見学者はほとんど来ないようで
私たちが行くと、イスラムのおじさんが親切に案内してくれました。

おじいさん

みんな優しかった中東の旅を思い出して
懐かしくなりました。




その後
ジャミアモスクを後にして、
海岸沿いの道を歩いていると・・・

よこぎるうし

突然、牛に横切られてしまいました。。。

さっていくうし

そして、普通に去っていきました(笑)


暑いねぇと何度も言いながら
ときどき日陰で休みながら、ゆっくり歩くマリンディのお散歩は
とっても楽しい時間でした。


今日のおまけ

マリンディの町の床屋さん

とこやさん

・・・の、となりでナッツを売っていた女の人の赤ちゃん

『写真を撮ってもいいですか?』と聞いて
快くOKしてもらったので
何枚か撮らせてもらったのですが・・・

あかちゃん

表情が全部、不機嫌(笑)

あまりにも仏頂面なので、おもしろくなってしまいました。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

マリンディ

無事帰国おめでとう!遠くから見守っていましたよ。

マリンディ、どこかで聞いたことがあるような、
と思っていたら奴隷の歴史を調べていたときのことでした。
思い出させてくれてありがとう!
あの頃想像していたものとは、かけ離れたあまりにも美しい浜辺。
なんとも複雑な気分です。

青い空と海

素敵ですね~☆
旅にはゆっくりすごす時間もとても大切ですよね!!

それにしても、この赤ちゃん、すでにすごい風格が備わっていますね。
昨日検診に行って来て、超音波でせかいちゃんの顔も見えました。
今のところ、ちょっとVoldemort(ハリポタの悪役)に似てます!

Re: マリンディ

> ひろみさん

ありがとうございます★

本当にマリンディは結構悲しい歴史があって
当時はすごく栄えた町だったのに
バスコダガマをインドに連れて行っちゃってから
衰退して・・・と複雑でしたが
町は明るくのんびりしていて、素敵でした。

でもきっとマレーシアのビーチには負けるかな、と。

Re: 青い空と海

> kyokoさん

そうなんですか??
Voldemortに似たせかいちゃん、あまり想像ができないですが
きっと美形ですねv-22

そして、この赤ちゃんは本当に全然かわいい写真がとれなくて焦りました(笑)
風格、備わってしまっていましたね。。

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
