プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


浜辺に打ち上げられていたのは・・・

私たちは積極的にランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

かみひこうき
小さなおりがみはいつも持ち歩いていて、子どもたちと遊ぶのに大活躍♪


こんにちはローラです。

マリンディで滞在していたホテルのとなりは小学校だったので
毎朝6時には子どもたちが学校に来て、わいわいガヤガヤ

部屋から教室も見えてしまうので
授業中の様子や
(たまにこちらを気にして振り返る子がいたり、先生が手を振ってくれたり)
休み時間などにはちょっとコミュニケーションがとれて
そういう意味でも私たちにとってはかなり良いホテルです。


ランチタイムには、こんなふうに子どもたちが外に出てくるので
二階のテラスから紙飛行機を飛ばして遊べます。




よーく見ていただけると
網戸が張られた教室の様子や、
前の道を走るトゥクトゥク、いつも人が休んでいる大きな木の木陰なんかが
見えるかな、と。

子どもたちは、小さい子からちょっと大きめの子まで
みんなとっても元気です。



さて、
そんなマリンディは、毎日とっても良いお天気でした。

朝起きて、お洗濯をしてテラスに干すと
一時間もしないうちにすっかり乾いてしまうほど。



この日は、朝からテラスにテーブルとイスを並べて
『作戦会議』を決行
これから何年かの間にそれぞれがしたいこと、夢を付箋に書いて
薄いグリーンの紙に貼っていきました。

さくせんかいぎ


強い日差しに、ときどき場所を移動しながら
思いつくことをひたすら書いていきます

実は何年か前にも同じように作ったものを持っていたので
(その中には今回の『世界一周』も入っていたり・・・)
昔のものを見返しつつ、新しく作り変えていきました。

ベランダで

旅をしながら漠然と今後のことを考えたり、迷ったりしている私には
こうやって文字にして時系列で並べてみたりすると
少し心が落ち着いてプラスのパワーが出てくるような気がします。

あっぷるまんごー

美味しいアップルマンゴーを食べると良い考えが・・・(?)



数時間の頑張ったあと、お昼になりお腹もすいてきたので
ホテルのレストランへ・・・

いんどじんがおおいので

この町にはインド人が多く(お店を経営しているのは大抵インド人だったり。)
このホテルももれなくインド人経営。
レストランでは美味しいインドカレーが食べられます

昼食を2時間ぐらいかけてとり
(と言っても一時間以上は待たされているのですが)
またうっかりお昼寝をしていると、

エチオピアからナイロビまで一緒に旅をしてきた
とおるさんとことみちゃんカップルが訪ねてきてくれました

びたーれもん

ケニアではよく飲んだビターレモン

ふたりはモンバサからラム島に行っていたのですが
私たちがマリンディに長居しているのでわざわざラムから来てくれたのです。

みんな大好きになったビターレモンで乾杯して
ふたりからラムの話を聞いて、
私たちもマリンディを案内?することに・・・


といっても、とおるさんの好きな遺跡があるわけでもないので

とりあえず、昨日会った猟師のおじさんが言っていた
『夕方になったら、大きな魚をいっぱい積んだ船が港に着くよ』という情報をたよりに
ビーチに行ってみると・・・

とらんぽりんのよう

なんと、サメが打ち上げられていました

ニュースとかで見たことはあったけれど
こんな状態のサメをみるのは生まれて初めて・・・
まさか本物とは、近づいてみるまで船かと思っていました。


でもこのサメ、すごく大きいけれど食べられるわけではないので
もう完全に子どもたちのおもちゃ状態

子どもたちは、まるでトランポリンのように
びよんびよんと飛び跳ねて遊んでいました。。。




それにしても出会ったり、離れたり
結局1ヶ月以上一緒に旅をしてくれたふたりには本当に感謝・感謝です


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング3位以内を目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

