プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


☆アフリカのアンコールワットへ☆

こんにちは。ロロ&ローラです。私たちはランキングに参加しています
こちらのマークを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 と、クリック頂けると幸いです★

にほんブログ村★世界一周ランキング へ移動し、ランキングが上ります


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

ははとこ

こんにちはローラです。

私たちにとってのマリンディ4日目のこの日は、
せっかく来てくれたとおるさんとことみちゃんと一緒に
マリンディのよいところを味わってもらうべく、ビーチで遊んでみることに・・・

したものの、
この日は海が小荒れ

いつもよりも砂が波で巻き上げられていて
ミルクティ色の海に・・・


最初は入るのがちょっとためらわれましたが(笑)
最終的には4人ともじゃぶじゃぶ入って遊んでしまいました

あの乗り物(写真下)にも挑戦し、
やっぱり4人だと競争とかもできて楽しみが増えます

のりもの

お昼になると日差しが強すぎるので
午前中に海遊びは終了し、
午後は『東アフリカのアンコールワット』と呼ばれるゲディ遺跡へ・・・

4にんでおでかけ

ふたりだとなかなか気が付かないのですが
私たちはすごーくゆっくり歩くらしく
いつもこのくらいの距離があっという間にあいて
とおるさんとことみちゃんの後を追いかけます(笑)

このときも、大分ふたりが先を行っているのに
『このふたりの写真良いよね??』とか言いながらのんきに歩く私たち・・



今回訪れたゲディ遺跡は
マリンディから南に約16km、町から奥へ続く道を十数分たどったところにありました。

13世紀末から発達したアラブ・アフリカ風の都市の遺跡で
当時は中国の陶磁器なども輸入されていたらしく、
入り口右側にある遺物展示館には、それらがずらっと陳列されています。


遺跡内は
大きなバオバブの木が生い茂り
ひんやりとした空気が流れ
受付のとなりにある大きな門跡を巨大な木が飲み込んでいました。

おおきなき

こんなところが、確かにアンコール・ワットのタ・プロームを思い出させました。
人が入るとその大きさがよくわかります。

いせきです

当時はマリンディと同じくらいの大きさの都市だったそう。
16世紀にモンバサからの遠征軍によって破壊・占拠され
17世紀に滅亡の一途を辿ったと言われています。

かなり大きな遺跡なので、
場所を絞って歩き回っていると、こんなトムソーヤみたいなツリーハウスが

こんな木が

木の下には係りの人が暇そうに座っていて
ここに登るには1人約120円くらいかかると言うので
ダメもとで『ふたりで120円にして?』と言ってみると
すんなりOKしてくれ・・・

そしてもらったチケットがこちら・・・

こどもようちけっと

外国人の子ども用チケットでした(笑)

登ってみると、遺跡が見渡せて
実のなる木の先には、こんなおサルさんがいました

うえにいたさる

この木になっている実をもりもり食べていました。

おおきなばおばぶ

私たちは、遺跡だけという場所よりも
木があったり山があったりする方が好きなので
大きなバオバブが茂ったこのゲディ遺跡はとっても楽しかったです。


今日のおまけ

かわいいゆうびんきょく

旅の途中でよくポストカードを書いたりして
郵便局に行きましたが、ケニアのポストオフィスはこんなマーク

ほのぼのとかわいい鳥さんですてきです



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

楽しみ

いよいよ旅も終盤なのかな?
私はお二人が撮る写真がとっても好きです♪
自然や生き物が好きなんだろうな・・・くんくん・・同じニオイ(笑)
帰ってきたら解説付スライドショーをしてほしいな~
なごたんにも会いに我が家へ遊びにいらしてね☆

いつも自然日和にも遊びにきてくれてありがとうv-238
引き続き旅を楽しんでね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 楽しみ

> すみぽんさん

コメントありがとうございますv-22
おかげさまで先日ふたりとも元気に帰国しました!
『しばらくは就活だねぇ』と話していたのですが
あっという間に良いお話をいただいたので、
今は家探しをしたりしています。

ぜひぜひ、なごちゃんに会いに行きたいですv-238
今後ともよろしくお願いします★
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
