プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



私と出会ってくれた子どもたち 3 ~インド~

1+155_convert_20090915094612.jpg



1+156_convert_20090915094655.jpg



写真は、インドの小学校。(のなかにある幼稚部だと思われる)

見ての通り、プライベートスクール。

かわいい絵が描かれた机と椅子に
ぴかぴかの制服を着た子どもたち。


数年前に、インド人の大学生と一緒に訪れ、
授業をさせていただいたことがあった。

賢そうな子どもたちの好奇心旺盛な瞳
先生方や一緒に訪問してくれたインド人の大学生たちの優しさを
いまでも、鮮明に思い出すことができる。

その後は、日本でも同様に、小学生に対して何度が授業をさせていただいた。



縮小


タージマハルにて

観光中のパパママを待っている兄弟
お姉ちゃんは弟の手をしっかりつないでキープ


縮小


電車にて

一度目に乗った電車が長距離で食事つきだったので
何も買わずに乗車したら、食事つきではなく
途方に暮れていた私たちに夕食をわけてくれた優しいご家族


今になってよく見てみると
お母さんがたぶんすごく若い




縮小2


路上にて

お花を売るお母さんたちと
そのまわりで一日中遊んだりお昼寝したりしている子どもたち


この写真を見て
今回の旅の荷物のすき間に

『そうそう、折り紙も何かに使うかも』
とまた、詰め込もうとしている私



ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
