プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


笑顔の国♪ウガンダ★大人が人懐こいです★

いつも、応援ありがとうございます。
引き続き、ブログでの旅は続いていますので応援宜しくお願いします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

のりのりおじさん

道を歩いていると『俺も撮ってくれ!』とノリノリなおじさんが(笑)


こんにちはローラです。

朝起きると、さとひろさんとお母様が
すてきな朝食を用意してくださいました

あさごはん

感動して、有り難くいただきました

旅をしていると珍しい食べ物や『ここでしか食べれない』ものに沢山出会いますが
ロロも私も、断然日本食派なので、
どこに行ってもつい日本食屋さんを探してしまっています(笑)


そんな私たちですので
さとひろさんにお世話になった数日間は
毎日美味しい日本食をいただいて、毎日食べ過ぎていましたが幸せでした(笑)



この日は、ケニアからとおるさんとことみちゃんがやって来る予定だったので
私たちもカンパラの安宿街に移動し、町並みがガラッと変わりました。

まちなみ

さとひろさんのお宅がある高級住宅地から
混沌としたマーケットが広がる旧市街へ。

同じカンパラ市内とは思えないこの場所まで
バイクタクシーで移動し
情報ノートがあるNew ABC Hotelにチェックインして

このあたりで唯一Wi-Fiが使えるレストランに行ってみました。


道を歩いていると
『WELCOME TO UGANDA !!』と言われたり
『ワタシハ、ニホンガすきデス!』と言ってくる人がいたりと
ウガンダの首都カンパラは、ナイロビとかなり違って
人懐こい大人?が多い気がしました。

はずかしがりや

少し恥ずかしそうに写真に写るおじさん。

写真を撮ってもいいかたずねると、
ポーズをとってくれたり大はしゃぎしてくれる大人の方もいたり
写真を撮った後、
『見せて見せて』と迫ってきたかと思えば
『俺にも写真撮らせて』と、
周りにいたバイクタクシーの仲間たちを撮りあって
キャッキャッと喜ぶ姿はもう10歳くらいの少年そのもの(笑)


カンパラでは、夜19時を過ぎるくらいから
ものすごく人通りが増えてきて、
石鹸や歯ブラシなどの日用品や果物、野菜などを道端に並べて売る人たちが現れます。

それぞれのお店にはひとつずつ小さなランプが置かれていて
夜の闇に浮かぶ無数のランプの灯火がオレンジ色の温かい色で光りだし
そんな景色の中を歩いていると、温かな日常に紛れ込んだ気がして嬉しくなります。


夜は、外でゆっくり食事をしても危ないことはなかったので
ナイロビから来たふたりと美味しい中華のお店に行って
たくさん笑ってたくさん話して、充実した夕食の時間を過しました。


私たちが宿をとった周辺は、本当ににぎやかで
あのシーンと静まり返ったナイロビの夜とは真逆の喧騒が夜遅くまで続き
その中で目を閉じるのも、全然嫌に感じないから不思議です。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング5位以内返り咲きを目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

非公開コメント

