プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


マーチソン・フォールズ国立公園へ ★前編・マーチソン滝!!

いつも、応援ありがとうございます。
引き続き、ブログでの旅は続いていますので応援宜しくお願いします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

滝

虹が架かったマーチソン滝


こんにちは!!

先日健康診断に行き、
視力が両方2.0で、看護士さんに
『こんな人はじめて!!!』と驚かれたロロです。


ウガンダで最も人気の高い国立公園(たぶん?)
マーチソン・フォールズ国立公園へ行ってまいりました★

その初日の前編(お昼ご飯まで)
をお送りいたします!!!

エチオピアよりお世話になっている
とおるさん&ことみさんと一緒で、普段の2倍楽しんでまいりました★


運転手さんと

さとひろさんの車を借り、運転手も紹介頂きました


7時にホテルの前に集合でしたが、
その30分前の6時半、携帯に
『もう、待ち合わせ場所に着きました。お待ちしています。』と、
運転手さんからメッセージが・・・・
まだ、準備中だった自分たちは急いで準備をして待ち合わせ場所へ★

待ち合わせの30分前に到着しているなんて
日本人でもなかなかありません。
流石、さとひろさん紹介の運転手さんです★


その後も、
常に小走りで作業をする姿は
好感度抜群で、
初日にして、
『チップをしっかり渡そう★』と心に決めました!!


国立公園までは
カンパラより約4・5時間かかります。

その途中でハゲコウの集団に遭遇しました。。。。

ハゲコウ

もはや、ハゲコウの村です

ハゲコウのでかさ

牛と大きさはほぼ同じです

しつこくなりますが、
日本の都市にいる鳥がハゲコウではなく、カラスでよかったです★


更に、
明らかにバッファロー寄りの牛と遭遇しました。

牛

勝手にバッファロー牛となずけてみました


メニューにはどこでも
Beefとしか書いていませんが、
普通の牛とこのバッファロー牛では全然違うものなのではないでしょうか???


そうこうしている内に国立公園へ到着!!

国立公園の入園料は1人24時間制で$30です。
入場してからの時間は貴重です。

しかし、マーチソン・フォールズ国立公園の敷地は広大です!!

どこまでも続く国立公園

一面どこまでも国立公園が広がります


国立公園内に入り、
1時間程車で飛ばし
やっとマーチソン滝に到着しました。

滝の下流

もの凄い勢いで滝が流れていきます


滝のドドドドドという豪快な音と
マイナスイオンたっぷりの水しぶきが、とても爽快な気持ちにさせてくれます★


滝の上流

滝の上流にて記念撮影


なんとなく、
男女の傾向として、
男性人の方が、滝への興味は高かったようで、
とおるさんと自分と2人、なかなか滝から去ることが出来ませんでした★


続いて
お昼を食べるべく、
レッドチリキャンプサイトへと向かいました。

道にてイボイノシシ

道を渡ろうとするイボイノシシ・ファミリー

ウガンダコープ

更に、ウガンダコープも沢山いました


レッドチリキャンプサイトへ到着し、お昼を食べる事に★


お昼です

食べる前にはみなでしっかり挨拶しました

しかし、昼食をとっていると
なにやら、食欲を削ぐ、臭い匂いが・・・・

気が付くと
餌を探しにやって来たイボイノシシのせいでした。。。


くさいのは

くささの震源地

あまり人間を恐れないので
ローラがアップ写真を撮るため
カメラを持って近づくと・・・・・

『ゴン!!』と

超接近

急に攻撃をされました。(笑)


後半では
沢山のカバに出会ったクルーズの様子をお届けいたしますので
引き続き、ご期待ご応援をお願い申し上げます★




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング5位以内返り咲きを目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

あ……すごい……

すっごく綺麗で楽しそうなところですね

これは、行ってみたいなあ……


滝好きよういち43歳

Re: No title

>>よういちさん

滝好きなんですね!?

それであれば
マーチソンフォールズ国立公園おススメです★

自分も滝好きなんですが、
なんだか、男性って滝好きですね★

No title

ロロさんローラさんこんにちは。

たった今「放火か、世界遺産・ブガンダ王族の墓が焼失」
と言うニュースを見てしまいました。

悲しいニュースですね……

Re: No title

>>よういちさん

そうなんですね!?

本当に放火なら、
世界遺産を放火してしまうなんてとんでもない罰当りですね??

なんとか修復できるといいですね。
非公開コメント

