プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


マーチソン★ボートツアー どっちが強い?カバVSクロコダイル

いつも、応援ありがとうございます。
引き続き、ブログでの旅は続いていますので応援宜しくお願いします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

子カバと寄り添い

子どもを船から守ろうとするお母さんカバ


こんにちは、
日本にて腰を痛めてしまい・・・・
腰を暖める為に、毎日、腰巻をしているロロです★


マーチソン・フォール国立公園の初日の後編、
昼食後の、ボートサファリについてお届けします。

まず、
船乗り場に着くと、
船乗り場付近には人間の食べ物を欲しがる動物が沢山・・・

ゴミ上サル

ゴミ箱をあさる猿

泥あび

泥あびをして気持ちよさそうなイボイノシシ

どちらも
人間を恐れないのでずんずん近づけます★


そして、
3時位~6時位のボートツアーへ出発!!

我らがボート

2階建てのボートにて出発


このボートツアーのメインは

『カバ&クロコダイル』

カバはこの河だけで5000頭位(確か??)いるのだとか!!


カバは
常に左右のどちらかの岸近くに見つける事ができました★

カバだらけ2

群れをなし、そこらじゅうにいます

カバさんだらけ

本当に、飽きてしまう程沢山いました


そして、川沿いには
沢山の動物が集まります★

ウォーターバック

どんなに遠くに離れていても常に警戒をしているウォーターバック

うり坊

子どもの内は小さくてかわいいイボイノシシ

ぞうさんです

ゾウさんの集団も

集団から離れたところに
珍しいゾウさんを見つけました!!!!

鼻のないゾウさん

鼻がなく、かわりに第5の足が発達したゾウさん

鼻がなくて大丈夫か??と心配になりましたが、
しっかり木を食べているし、
彼女か奥さんらしきゾウさんといつも一緒でした★

彼女と

帰りがけにも仲良く連れ添う2頭を見る事が出来ました


そして、河幅が大きくなったところの中洲には・・・・

中州のバッファロー

群れからはぐれたバッファローがいました


なかなかクロコダイルはいないなぁ・・・。

と思っていると、
途中からどんどんと目につくようになりました!!

クロコダイルさん

口を開けている姿は大迫力です


ここで、
ガイドさんが、
『カバVSクロコダイルではどちらが強いと思う?』
と質問を投げかけてきました。

クロコダイルの口も大きいけれど、
流石にカバの方が圧倒的に大きいので
カバだろうと思っていると・・・

基本的にはカバの方が強いけれど、
子カバがクロコダイルに食べられてしまう事は
いくらかあるとの事でした。
(正解か不正解か微妙な感じでした。)


そんな事を思っていると
正にそのような風景に遭遇!!!

6頭程のカバの小さいグループに子カバが1頭いて、
そこを取り囲むように大人のクロコダイルが!!!


カバを狙う集団

6体のクロコダイルが泳いでカバの方へと向かっています


どうなってしまうんだ???
とハラハラドキドキしつつボートは通りすぎてしまいましたが・・・

帰りに、また覗いてみると
子カバが元気に泳いでいたので、安心しました★


そして、このボートのクライマックスは
午前中に見たマーチソン滝です!!!!

滝へ

滝の音と風がどんどん強くなっていきます

滝の前にてポー

滝のそばの石の上に乗り、記念撮影

石の周りには
クロコダイルがうじゃうじゃ泳いでいるので、かなりドキドキです。。。

そして、
帰りがけにショッキングな話をガイドさんが、
カバは純粋な草食動物ではなく、雑食動物で
たまに人も食べるとか。。。。。

そういう目で見ると
一気にこの河が怖く見えてくるから不思議です・・・・


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング5位以内返り咲きを目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング
スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

アッサラーム アレイコム

毎日楽しみにブログ拝見してま~すv-119
ロロさんローラさんいつも本当に楽しそうに写真写っていますよねv-20
特にロロさんはとってもユニークですね~(笑)
Niceですよv-218

あ~私も最近かなりストレス貯まりまくりですわ(大泣)
何処かに飛びたいですぅぅぅv-233v-233v-233

No title

カバの耳はやっぱりピコピコ動くんでしょうか。いつかアフリカの大自然の中を自分の足で走ってみたい!50mでもいいから。いや、それ以上は無理か。

No title

>>midoriさん

ワ・アレイクム・アッサラーム!!

いつも
ブログに遊びに来て頂き、
ありがとうございます。

写真をお褒め頂、うれしいです★

たまに、必要以上にこだわり過ぎ、
ローラに『もう、いいでしょ。。』と、呆れられてしまいます。(笑)

ストレス溜まったら
どっか旅に出ないとですね★
GWか夏休み、どこかに行けるといいですね!!

No title

>>ほさん

そうですね、
カバの耳はピクピク動いて
めちゃめちゃ愛らしかったです★

そして、
50m位が限界ですかね。(笑)

以前、マサイマラにて
サファリカーの故障で外に出た際、
一人遠くへ歩いて行こうとしたら、
30m位のところで怒られ、呼び戻されました★

一応、何があるかわからないですからね。。
非公開コメント

