プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


子どももおとなも♪ウガンダはみんな素敵です★

いつも、応援ありがとうございます。
引き続き、ブログでの旅は続いていますので応援宜しくお願いします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


ことりが

朝起きると、テラスの前にきれいな鳥さんが来ていました。


こんにちは。ローラです。

沢山の湖があるウガンダのなかでも、
もっとも美しいとガイドブックで絶賛されていたレイク・ブニョニでの二日目。

今回宿をとったレイクサイドの『オーバーランドキャンプサイト』は
本当にお手入れが行き届いていて、キャンプサイトとは思えないほど。

美味しい朝食も、湖を見ながらゆっくりいただくことができて
朝から大満足の一日の始まりです。

朝ご飯

このキャンプサイトのステキなところは、
なんといってもスタッフの対応の良さ。
みんな笑顔がとってもステキで、優しいのです。

ビリヤード

お腹いっぱいになった後は、
レストラン内にあるビリヤードをしようとロロが準備をしていると・・・

あそびあいて

スタッフのひとりが一緒にやろう♪♪と来てくれました。

あそびあいて2

かなり真剣な表情。。。
この顔と服装だけですごく上手そうに見えてしまいます(笑)

たのしそうです

結局、勝手に日本を背負って戦ったロロが勝利

『またやろうね♪♪』とレストランをあとにしました。


ビリヤードの次は、湖で遊ぶべくボートをレンタルすると・・・

てづくりぼーと

手作り感たっぷりのボートが出てきました(笑)

このボートにふたりで乗って、一生懸命動かそうとするものの
ぐるぐる回って、まったく進まず・・・

たいがんまで

近くに見えていた対岸が、
ずっと遠くに見える私たち

ロロはどんどん焦ってしまい
ますます進まず、
対岸から泳いでくる人に『大丈夫?助けようか?』と言われる始末。。。


結局、必死に頑張ってなんとか一番近い対岸へ移動し
カフェでお茶を飲んで帰ってきただけでした(笑)


そんなボートトリップを終えて帰って来ると
また優しいスタッフの方が迎えてくれて、
今度はその人と紙風船バレーをすることに。

かみふうせんばれー

風に煽られたりして、なかなかうまくできず
きゃっきゃっと言いながらボールを追いかける姿がすごくかわいくて
ロロとふたりで『かわいいスタッフさんだねぇ』と感動してしまいました★

かわいいひとです

ウガンダは本当に子どもだけでなく
大人もかわいくて、一緒に遊んでくれるので満足げなロロ


ゆうぐれどき

夕暮れ時に、出かけてみると
水汲み用のバケツを抱えた子どもたち(兄弟)に出会いました。

みずくみのこどもたち

さらに歩いていくと、たまたま出会って遊んだ子どもに
エイズで親をなくした子どもたちが暮らす孤児院に連れて行ってくれ、
何人かが踊りを見せてくれました。



リズム感が抜群です



こんなにちいさな子も、ぴょんぴょんとジャンプして踊ってくれました。

ちいさいこ

みんなの笑顔がとってもステキです

えがお

最後はみんなで集合写真を

しゅうごうしゃしん

思いがけず、とっても楽しい時間を過ごすことができ
大満足な一日でした



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング5位以内返り咲きを目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング



スポンサーサイト

テーマ: アフリカ
ジャンル: 海外情報

コメント

ありがとう

そろそろ旅のブログも最終に向かっているのかな?
3月は二人が帰ってきてくれて家が「パアっ~」と明るく活気に溢れました。

ありがとうございます♪

明日から新生活スタートですね、身体を大切に次の目標にすすんで行って下さい。
応援してます♪

Re: ありがとう

>>ろーね

こちらこそ
沢山気を遣ってもらい、
お世話になりました★

近くに住んでいるので
これからも宜しくお願いします!!
非公開コメント

