プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ウガンダでできるんです★ナイルの源流でラフティング★

いつも、応援ありがとうございます。
引き続き、ブログでの旅は続いていますので応援宜しくお願いします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

げきりゅう

ナイルの激流!!ここを下ります!!

こんにちはローラです。
ちょっと春らしく、期間限定でテンプレートを変えてみました。

ですが、パステルカラーのやわらかい雰囲気とはうって変わって、
今回は、この旅最後のアクティビティ、『ナイル河でのラフティング』体験について


残すところあと数日で、最後のアクティビティとして何をするか
レイク・ブニョニでふたりで頭を悩ませること数時間・・・

私は、以前北海道などで数回やってみて楽しかったラフティングを
ロロも一緒にやってみるのはどうだろう??
初めてのラフティングがナイルなんて、ちょっと感動的だし・・

と、思いながらも

ブニョニからは隣のルワンダまで数時間
せっかくの機会だし、虐殺記念館等を見て
2日くらいルワンダに行ってくるのもいいかも・・・

と、すごく迷ってしまいました。


でも結局、『最後だし、楽しくてスリリングな方にしよう☆』ということで、

しゅっぱつ

ナイル河のラフティングに決定

朝早くにカンパラからバスで出発し
ジンジャという町へ移動すると、欧米人だらけのロッジ兼オフィスに到着

このナイルの源流でのラフティングは
ウガンダを旅する旅人の中で一位二位を争う人気のアクティビティなのです。


まずは用意された朝食で腹ごしらえ
パンケーキに山盛りのフルーツ、コーヒー、紅茶などなど
ロロがちょっと食べ過ぎてトイレに向かおうとしたその時、白人のおばさんが大事な説明を始めました。

これはちゃんと聞いておかなきゃ命にかかわる、ということで
いつもの倍くらいの集中力で説明を聞くわたしたち。
なんといっても今回挑戦するのは
なかなか素人では行けないようなグレード5の大爆流ですから

何度かやったことがあるといってもど素人の私と
泳げない(泳ぐのが苦手な)ロロは、どきどきです。



そんな心配をよそに、スタート地点まで移動しボートは出発

げきりゅう2

メンバーは、フランス人のカップル(友人?)とイスラエル人の女性、
そしてカナダで数年教えてきたというインストラクターの男性と私たち。

ますは、グレード3、4を練習がてら通過し
一度ボートを転覆させてみる練習も

激流のなかでボートがひっくりかえったと思ったら
あっという間に水の中・・・コンタクトの私は目が開けられないので
はやく水面に出てロロの無事を確認しなくては、と思ったのに
ヘルメットがずり落ちてきて前が見えない!!

なんとかヘルメットをあげて目をあけると、もう大分流されていました。

助けに来てくれたボートにあげてもらって戻ると
ロロはもう戻っていて、にこにこ


正直、泳げる私でもちょっととまどったのだから
ロロはさぞ怖かったに違いないと思ったのですが
後で聞いてみると、ロロはその強靭な握力で最後までボードを離さず
すぐにボートに戻ることができたのだそう。

あっという間に河に放り出された私は
それを聞いて一安心でした。


結局2回ほどグレード5に挑戦し、
ナイルの源流でのラフティングは終了。

そのレベル、迫力ともに今まで経験してきたラフティングとは全然違う体験ができました。

ないるびあ

ラフティングの最後は夕方だけどランチBBQ
飲み物もフリーなので、記念にナイル・ビアを頼んでみました

いんすとらくたー

帰る間際にインストラクターの人と記念写真
写真では見えないけれど、すごい腕の持ち主でした。

渋滞にはまったりして、行きよりも大分時間がかかったものの、
夜には無事、カンパラに到着

さとひろさんが温かく迎えてくれました(感動)

おまけに超豪華ディナーに連れて行ってくださり・・・

でぃなー

素敵な協力隊の方にもお会いすることができました
(本当にお世話になりました&お会いできてよかったです

そして、
この旅始まって以来の美味しいスウィーツに
ロロも私も大興奮でした

でぃなー2

久しぶりのさとひろさんの優しさに感動し
なんだかホームに帰ってきたような錯覚を覚えてしまう私たちでした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング5位以内返り咲きを目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

楽しそう~

メチャ笑えました。(爆)
機会があれば 大歩危・小歩危のラフティングをしたいと思ってるローマですが…
ロロのしがみ付きを見習わなきゃ~
(即座にロロの安否を確認のローラちゃんに 感服です。有難う!)

ディナーが 素晴らしいね。さとひろさんや協力隊の皆様 有難うございます。

Re: 楽しそう~

> ローマさん

ラフティング、楽しかったですよ☆

ナイルは水が温かくて、スリル満点なところはよかったですが
日本は、川の水がとてもきれいで、その点はナイルよりも勝っていると思います☆

さとひろさんや皆さんには大変お世話になりました。
ほんとうに感謝感謝です★☆

ワイルドですね!!

ナイルでラフティングなんて、超素敵☆
終った後のナイル ビアが本当においしそうです~。
ロロさんもご無事で楽しめて何より!

No title

おおーっ、ラフティング!
でも何で写真がないの?
と一瞬考えてしまったけど、二人ともラフティング参加していると写真は撮れないですね。

いいなぁ♪

いいなぁ、ナイル川でラフティング!
アフリカって広くて全然時間足りなかったもん。
行きたかったところやり残したことたくさん・・・
また行きたいです。
ナイルビア―、かっこいいですね!飲みたい。
それにしてもロロさん、面白い(笑
横で見守るローラさんの温かい文章がまた素敵ですねi-80

Re: ワイルドですね!!

> kyokoさん

ラフティング、楽しかったです☆
気温は『さむっ』と思うくらい低かったんですが
水があったかくて、川の中の方が断然温かかったです★

実は
ビールはあんまり飲めない私たちですが
『地ビール』って響きがかっこいい☆って
つい手を伸ばしてしまいますi-229

Re: No title

> よういちさん

そうなんです(涙)
写真がとれなかったのが唯一の心残りですね。

でもエジプトからずっと見てきたナイルの源流で
たくさん遊べて、とっても楽しかったですv-22

Re: いいなぁ♪

> ケンサクさん、リエさん

本当に、
アフリカはまだまだ行きたいことろがいっぱいですe-2

旅も終盤だったので、
『もうちょっと時間があればなぁ・・』なんて毎日思ってました★

一番は、マダガスカルですね。
雨季で断念したので、次こそは、と思っていますe-267
非公開コメント

