プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


おみやげショッピング@カンパラ

いつも、応援ありがとうございます。
引き続き、ブログでの旅は続いていますので応援宜しくお願いします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


こんにちはローラです。

さとひろさんのお宅のキッチンからはお花がたくさん見えるので
洗い物をしながら、とっても癒やされます

おはな

この日は、帰国前のおみやげを買うべく
協力隊の方が現地のお母さんや子どもたちと一緒に作っている民芸品を売っているお店に
連れて行ってもらいました。

・・・とその前に、おしゃれなパン屋さんに寄って朝ごはんです

ぱんやさん

日本で暮らしていれば当たり前に食べられる美味しいパンも
旅中はなかなか出会えないもの。。。

でもこちらのパン屋さんは本当におしゃれで美味しかったです
本当にウガンダではさとひろさんのおかげで毎日美味しいものを食べている私たち


ちなみにウガンダは、最近石油が見つかったこともあり

アフリカでは二番目に大きいアメリカ大使館があったり
JICAが派遣している協力隊員の数も一番多かったりと
外国人の数が多い印象で、こういった外国人向けのお店が充実していました


そして、美味しい朝食の後は、
さっそくお土産屋さんへ・・・

お店

こちらで売っているお土産は
現地のものにちょぴり『日本人テイスト』というかオシャレ感がプラスされていて
どれもかわいい

久々に購買意欲がむくむく・・・


そして、
こちらを作っている協力隊の方々にもお会いすることが出来ました

こんなひとたちが作ってます

この方々が作っています★

皆さん爽やかな、前向きなオーラを放っていて
なんだか幸せなパワーをいただいた気分でお買い物が終了



この日は、夕食をさとひろさんのご近所に住んでいらっしゃる
Iさんファミリーとご一緒させていただく予定だったので
大型スーパーでたっぷり食材を買い込んで帰ってさっそく準備開始

くっきんぐ

窓辺のピンクのガーベラも買って帰りました

お料理上手で、隊員の方にもよく振舞っているというさとひろさんは
手際よくデザートまで作ってくれました

かわいいこどもが

Iさんファミリーのかわいい子どもたちに見守られながら
私とロロはハンバーグとカレーを作ることに
(完全に子どもうけを狙っています。笑)

おまちかね

でもでも、子どもは正直
大人みたいにお世辞で美味しいとは言ってくれないわけですから
内心はらはらドキドキの私たち・・・

はーとばーぐ

『これ何に見える??』と聞いたとき
ちゃぁんと『はーと』って応えてくれてホッと胸をなでおろしました。
(焼いていくうちに形が崩れてしまうので、途中で見せたことがポイントです)


結局、無事?食べてもらえてよかったです

美味しいごはんと楽しいおしゃべりで
とっても幸せな食卓でした

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

世界一周ランキング5位以内返り咲きを目指し日々頑張っております
↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんはー。

いやあ、良い旅していますね!

さて、お堅い話を書き込むのはアレですが、ウガンダには元々アメリカ系の石油会社が進出していて、その人たちを守るために大使館と軍関係が駐留しています。新油田が発見される前から、大きな大使館があったはずです。ご参考までに。抹香臭い説教オヤジ・ヨウイチ43より。

No title

と書いたのですが、チャドとウガンダを勘違いしていました。ああ恥ずかしい。

Re: No title

> よういちさん

コメントありがとうございます★

チャドにも石油会社が進出しているのですね。
知りませんでした。


そしてそして、
インド行き、おめでとうございます!!!

それまでに体調を少しでも良くして向って下さいね。

よういちさんの辛口?インド記事が今から楽しみです。
突っ込みどころ満載な気が・・・(笑)

インドは
私たちも、また行きたい国のひとつです。
非公開コメント

