プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


帰国~エンデベ⇒ロンドン⇒成田~

いつも、応援ありがとうございます。
ふたりそろって無事、帰国しました☆
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

にほんへ


こんにちは。ローラです。


いつまでも続きそうに思っていた『世界一周の旅』も
ついに、日本に帰るときがやってきて

ウガンダ・エンデベから真夜中の便でロンドンへ



前回ロンドンにきたときに
『次に来るときは、この旅の最後だね~』なんて話していたのが
ずっと昔のような、つい昨日のことのような不思議な感覚で

暖かかったウガンダから、まだまだ寒いロンドンに到着した私たち。


夜もすっかり明けていました。


ヒースローは、さすがヨーロッパのハブ空港だけあって
乗り継ぎの人が並ぶ列も大行列・・・


『時間があるから一旦空港から出れないのかな~』と

ロンドンでのお買い物の可能性を捨てきれないロロと
(前回お買い物をした場所にもう一度行きたかったらしい)
とりあえず乗り継ぎの列に並び

JALのカウンターへ行ってみると

私たちが乗るはずだったお昼の便は3ヶ月くらい前になくなっていて
夜の7時の一本になったらしい。。。


げーとへ

仕方がないので、ヒースローで丸一日
お店を見たり、写真で今回の旅を振り返ったりしながら
のんびり過して待つことに。


周りにも結構たくさん乗り継ぎで待っているような人がいて
そのうち変な親近感が湧いてきます。



そして、ロンドンだけあって
日本人もたくさん。

ロロと、
『日本の最新ファッションはどうなんだろうね?』と
チェックしてみたり。。。


ひこうきへ

結局、朝の9時くらいから夜7時まで待って
やっと飛行機へ・・・


この旅では最初と最後がJALだったのですが、

やっぱりアナウンスなどで『日本に帰るんだなぁ』という気がしてきて
ちょっぴりどきどきしました。


成田に着き、久しぶりに電車に乗り
ゴミ箱が少ないのにゴミが落ちていないことに感動し

最寄の駅からロロの実家までタクシーに乗ろうとしたら

大きい荷物を持った私たちを
後ろのタクシーのおじさんも手伝ってくれて

なんだか、私たちは良い国に生まれたんだなぁ、
と改めて思った帰り道でした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
