プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ちいさな悩み・・・

いつも、応援ありがとうございます。
世界一周その後編をお送りします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

だいこん


こんにちは
お天気に従って動くのが大好きなローラです。


お天気が良い日はいっぱいお洗濯していい気分に

雨の日は
お部屋の片付けをしたり
たまにはロロの好きなお菓子を焼いたり・・・


『今日はお天気がいいからアレしよう!』
というのと同じに

『明日は雨らしいからコレしようかな』というのも
考えると楽しかったりします


こういうのは、仕事をしていたころにはなかなか出来ないことだったので
(天気に構っている暇はなかった・・)
贅沢な時間の使い方だな~って思っています





さてさて、また前置きが長くなりましたが

一番上の写真は、先日また畑にお野菜を買いにいったときにいただいた

大根の赤ちゃんたちです


正確には、

大根は三つくらい種を蒔いて、

その中から一番良いものを残して大きく育てるので

この子たちは、いわば、間引かれた?あとの大根たちです



でも、葉っぱもまだやわらかくて、生でも食べられて

また見た目もかわいいので喜んでいただいて帰りました






そんな?平和な我が家にもちょっとした悩みがあるのです・・・




実は・・・

ちょっと前の記事で『よいっしょ・・』と芽を出したラディッシュたちが


ある日の朝目覚めると、こうなっており・・・


まびく1

『わーすごいすごい

と言っている間に・・・



どーん


まびく2


と、まるで全校集会の『起立!』みたいな・・・



わいわい、がやがや・・




『ねぇねぇ、おれたちどうする??ここままじゃあ丸くなれないよ。』

って相談する声が聞こえてきそうな、我が家のベランダです。。。





もちろん、間引かなくちゃいけないのはわかっているのですが

みんなあまりにも元気に頑張っているので

どれを間引くのか・・・

とりあえず一部をかいわれ大根的な感じで食べてみたり・・・



まびく3


今回の一件により、

私は間引きが極めて苦手な性分であることが判明したので

これからは少しずつ種まきをしようと思います。。。



ロロのお母さんにいただいたオクラも間隔をあけて

間引かなくてもいいように蒔きます





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

うちにも間引きが極めて苦手な性分の男子がいます(笑

「どれもかわいかけん、間引ききらん。」
(どれも可愛いので、間引くことなんかできない。)

気持ちはわかる、でも収穫するためにやるのだ!
ガサツな妻はお尻をたたいて間引かせました(笑

でも間引いたのもサラダに入れると美味しいよねi-265
なんか細かい共通点多いねー。
うれしいなi-80

森みたいに~

ラディッシュ達 立派に育ちましたね♪
みんな元気に思えて…取りあえず 強そうなのを残す…って どれがツオイ??

オクラ 蒔く時の参考になりました。
間隔あけて 少しだけ蒔いて見ます。

Re: No title

> リエさん

わーe-257
なんとゆーか
ほんといつもほのぼのですねぇe-266
想像できちゃいますe-446

細かい共通点・・・そういえば
初めてお2人のブログを見させていただいたとき

『あ!なんか身長差が一緒くらいかも?!』

と思いました(笑)

すっかり忘れていましたが、
そのころから勝手に親近感を覚えていたのかもしれませんi-237

Re: 森みたいに~

> ローマさん

オクラ蒔きました~v-22

もうすっかり種まき大好きな人です(笑)

ラディッシュは本当に森状態・・・i-229
今夜も貝割れ大根的に食べます☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
