プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



コスモスのくに

チャペル





私たちが旅を始める国、メキシコは

コスモスの原産国


花の形が桜に似ているので、日本では秋桜ともいわれているけれど

コスモスとは、ギリシャ語の「美しい」という意味の言葉が語源なんだそうです。

どんな雨や風でも、必ず立ち直ってまたすぐ花をつけるので野性美という花言葉もうなずけます。


とくに今月から来月が見ごろをむかえるらしく

ラテンアメリカ最大の都市遺跡
テオティワカンにもコスモスがいっぱい咲いている模様。。。



準備でばたばたして
日本では秋をゆっくり感じられる時間が短いかもしれないけれど
スタートの国でコスモスが見られたら...と思うと今からとっても楽しみ



そう思ったら、俄然わくわくしてきました
準備がんばろう☆



ランキングに参加しています。いつもありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

No title

風に揺れるコスモス 大好き♪
ある人が『ひ弱そうだから嫌い』と 言っていたけど 花言葉は野生美なんですね。
旅の準備 大変だけど メキシコで ゆっくりコスモスを堪能して来て下さい。

Re: No title

コスモスの花言葉は乙女の純潔や真心などいろいろあるみたいですが
色によっても違うみたいです☆
メキシコのコスモスは種類がいっぱいあるようなので楽しみですv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
