プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うれしい贈り物☆モロッコの食卓といえば・・・

いつも、応援ありがとうございます。
世界一周その後編をお送りします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


もろっこ5


この写真は、

2004年ロロの卒業旅行で一緒に旅したモロッコでの1枚。


ひょんなことからホームステイさせていただくことになったファミリーとは

共通のことばがなくて
今考えてみると一体どうやってコミュニケーションをとっていたのか不思議・・・なんですが


とにかく毎日、毎食このお姉さんに

『食べなさい!いっぱい食べなさい!』と言われ

モロッコ料理を危なく一生分食べてしまうところだった(笑)



もろっこ2


もう6年も昔になる旅だけど

この旅が終ったら離れ離れになることがわかっていたから
(私は留学、ロロは青年海外協力隊で遠距離・・・)

一日一日がカウントダウンみたいで
毎日があまりにも大切な宝物みたいな時間だったのを覚えている。


もろっこ3


そんなモロッコの旅で私たちが大好きになったもの


最近話題?の『タジン鍋』


世界一周しておいてなんだけど
食べ物は日本食が一番!の私たちには珍しく、
旅の間中ずっと大好きで

帰りには『割れない?割れない?』と心配しながら
タジン鍋をバッグパックにしのばせて買ってきたほど・・・



でも数年後、

ロロがお友達のお家で鍋パーティをするとかで持っていったら
残念なことに割れてしまって

それ以来、お家でタジン鍋を再現することはできなくなってしまっていた。



たま~にお店で見かけてもすごく高くて諦めたりしていたが

最近やっとお手頃なものを見かけるようになり

『そろそろ買おうかな・・・』と思っていたその矢先



なんと我が家にお届け物が・・・


わくわく



まるで私の心の中を読んでいるような贈り物にびっくり


送り主は、うちの母の妹の智ちゃん

も~うれしくってうれしくってロロとふたりで小躍り



智ちゃんは
ずっと私の理想の『奥さま』であり『ママさん』で

とにかくその性格が真似したいところ盛り沢山な憧れの女性なので
余計にうれしい


わくわく2


そんなわけで

今夜はさっそく念願の再会?を祝って

久しぶりのタジン鍋を作ります




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

タジン鍋

このお鍋で 美味しい野菜が うんと食べられるね。


Re: タジン鍋

> ローマさん

そうなんですv-238
今日もお野菜買いに行こうと思います~v-22

No title

欲しいかったものを、ものすごいいいタイミングで手に入れるって本当にうれしいよね!

しかも大好きな人からのプレゼントならなおさらHAPPY!
わかってくれてるんだなーってねi-80

それにしてもモロッコホームステイはすごい。
そんな人は初めて聞いた!

ますますロロさんローラさんに興味しんしんな私ですi-278

Re: No title

> リエさん

若かったんでしょうか・・(笑)
全く知らない人のお宅に行きも帰りもお世話になりました。

ふたりとも
モロッコ人のホスピタリティに感動しましたねv-22

お手洗いとかはちょっと大変でしたがi-229
今ではいい思い出ですi-176
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
