プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


南の島の運動会

いつも、応援ありがとうございます。
世界一周その後編をお送りします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


RIMG0358.jpg


運動会・体育祭のシーズンですね

(違う方もいらっしゃると思いますが・・・)



ロロの学校では今週末が体育祭

私の地元でも先週あたりに運動会があったようです。




それで見つけましたこんな写真。

題して『南の島の運動会』

RIMG0310.jpg

頭に何かを乗っけて走る(歩く?)競技でのひとこま


このそろ~り歩く感じがかわいくて

夢中で応援してしまったのを覚えています




もちろんロロの生徒たち(高校生)も頑張って

RIMG0311.jpg


バレーとか


RIMG0319.jpg


綱引きとか


RIMG0324.jpg


女の子も スカートでも野球とかしてました。



運動会には島のみんなが応援に来ていて、
(といってもそんなに人は多くないのですが)

RIMG0330.jpg

ロロさん、なぜか絶叫??

幸せですね





その日の最後、夜にはパーティも

RIMG0353.jpg

パーティのごちそうが日陰に放置?されていたため

我慢できずに群がる大人ふたり・・・(笑)




ロロが2004年から二年間過したこの島では

家族とか 自然とか

ほんとうに大切なものがいつも近くにあって

だから常にハッピーな心地良い風が吹いていた気がします。



ただひとつ こわかったのは 学校の『手すり』がない階段くらい・・・

RIMG0295.jpg
注☆良い子は決してまねしてはいけません。


いつもあって当たり前のものがないと

ついうっかりあるつもりで体重をかけてしまったりして

すごくびっくりすること数回・・・

今は新しい学校になって、きっと手すりもあるんだろうなぁ・・・




今年の夏に『帰れたらいいね』とふたりで計画中です




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

私の学校も今週末、体育祭です~
なかなかうまくいかないし、疲れもたまって…って気分でしたが、素敵な写真を見てなんだか元気出ました☆
私も海外協力隊とかに興味があります!いつか本当に「勉強したい!」と思ってる子供たちの力になりたいな~と思っています☆

Re: No title

> Takapoさん

いよいよですね~v-22
行事の前って、いろいろ大変ですよねi-229
つい浮き足立ってしまって。。

協力隊、現職参加の先生方もけっこういらっしゃいましたi-37
生徒たちの刺激にもなって、いいですよねi-80
クロスロードという協力隊の雑誌に毎月
隊員になった先生と元教え子たちの手紙交換が載っていて
私は学生のころから愛読していましたi-80
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
