プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


87ヶ月記念日でした♪

いつも、応援ありがとうございます。
世界一周その後編をお送りします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


お花

こんにちは

しずちゃんの『すっきり~』のCMが好きなローラです。

なんか見ると笑顔になってしまうのです
(我ながら結構カンタンです



昨日は私たちの87ヶ月記念日

ロロが帰りにお花を買ってきてくれました



約8年前
ロロが初めてくれたお花はなんとでしたが

その後ちゃんと学んでくれたようで・・・

菊以外のお花も買ってきてくれるようになりました(笑)




さて

この日の夕食は・・・


夕食

先日もらったお鍋でチキンのトマト&チーズ焼き

畑で買ってきた大根のサラダに

初めて手作りしたにんじんドレッシング&初収穫の大葉
(見えないくらいちっちゃいけど上にちょこんとのっている緑)

にんじん

にんじんドレッシングはたくさん出来たので

賞味期限を気にしつつ、いろいろなアレンジを楽しみたいと思います



ちなみに後ろのカモミールのお花は

最近畑に行くたびに摘ませてもらっているもので
そのまま熱湯を注いで贅沢にカモミールティをいただいています


前回は帰りがけにバラもいただいて・・・

ときたさんのお花

つぼみだったのがこんなに綺麗に咲いてくれました




畑に行くと

いろんなお野菜の食べ方も教えてもらえるし
(この前はにんじんの葉っぱのてんぷらとか)

お花も摘めて、

土の香りも嗅げて元気になるしでいいことだらけなので

まだ使っていないお野菜があるのに行きたくなってしまうのです。。



ロロは今日は体育祭
朝から普通に出発していきましたが

『(お野菜いっぱいになっても)いいんじゃない?行っておいで~
と出かけていきました


そんなわけで

やっぱり行こうかな・・・



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

うーん、ロロさん!毎月お花を贈るなんてi-80
日本男児に新しい風を吹かせてね(笑)
でも自然とお花を送りたくなる、素敵なローラさんってことだねi-228

「お友達のローラちゃんちはねー、毎月お花もらえるらしかよー。」
とか、小学4年生みたいなこと言ってるうちはもらえないわ・・(笑)

写真決めたよ!
今日ケンサクが朝からブログ更新してた。
で、25日のオープニングイベント(あるのかな?)
行けることになりましたi-87
会えたらうれしいなー。

Re: No title

> リエさん

写真決定おめでとうございますv-22
25日、ぜひぜひお会いしたいですv-237

まさに・・というか
『おともだちのリエさんケンサクさんはねー、もっとお家で一緒に楽しそうなんだよ(抽象的?)』と
訴えた翌日お花を買ってきてくれました(笑)

いつもはお菓子とかケーキなことが多いです(ロロが超甘党なので)。

小学4年生的な訴えも、
日々の生活の中では必要ですよね(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
