プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


うれしいことが起こる毎日☆

いつも、応援ありがとうございます。
世界一周その後編をお送りします
こちらを にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング


せんたくもの

今日もいいお天気ですね~

この写真とまではいかないけれど
気持ちよいお洗濯が出来てうれしいローラです。





さて、

写真展の締め切りが近づいています。



遅くても明日には出したいのですが・・・


選びながら

『この写真、
大好きなんだけど昔のカメラだから画質がイマイチ・・・』

と涙をのんだもの多数



今日のトップ写真も、

見ると気持ちがすーーっとする、大好きな1枚なのです。




マーシャルでロロが住んでいた島は、
水道がなかった(あるにはあったけど水はでなかった)ので

お家の前に大きな水タンクがあって
そこに雨水をためていて、それを洗濯や炊事に使っていました。



だから食事の後の食器洗いも
ただちょっと手を洗いたいときも

どちらかが『水道の係り』になって
ボウルに水を入れて流したりして、ちょっと楽しかったのです。


お風呂(というか水浴び)も
タンクのお水に頼っていたので
夜寝ているときに雨の音がしたりすると
眠りながら『明日はお水いっぱいになるな~』とか喜んでみたり。。



ピクニックに行ったりすると
(ピクニック大好きマーシャル人なので)

お皿を直接海で洗ったりしていたので
なんだか普段目に見えない行程が、しっかり自分の行為として
記憶に残すことができたのも印象的でした。




うれしいことが起こる毎日




日々のちいさな出来事で
改めて、自然やそばにいる人に感謝することができるというのは

すごく幸せなことなんだなぁと思いました。



自転車おやこ

そして

この写真も最後の最後まで迷った一枚です。



子どももパパも

大好きな笑顔。


背景の色もこの島らしくて大好き

でも引き伸ばすとちょっと粗いのです・・・(涙)


このときも、あのときも、
この(今の)カメラを持っていれば・・って

どうしようもないことで悔やしんでいます(笑)






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き、1日1回『ポチッ』 と、★今日もよろしくお願いします↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします↑↑↑

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  世界一周ランキング

スポンサーサイト

コメント

No title

あ、ほんとうに上も下もすてきな写真ですね!
こっちまでにんまりしちゃう。
賞?ねらってくらさいまし!

Re: No title

> makikoさん
ありがとうございますv-22
makikoさんの木の根の写真も良かったですe-51

思わず笑顔になっちゃう写真、
パワーあるなぁ~と思っちゃうんですよねe-349
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
