プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


セブでの一日のはじまりはじまり~★

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へにほんブログ村
『ポチッ』 とクリック頂けるとランキングが上ります★


★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


フィーディング

一緒に遊んだ女の子たち@フィーディングセンター




こんにちは。

フィリピンに来てから、いつもより念入りに日焼け止めを塗っていたのですが

よく考えてみると確実に日本の方が暑いし日差しも強いことに気が付いたローラです。


もう何度も訪れていますが、こんなこと(日本のほうが暑い)は初めてで

こっちの日差しがちょっと柔らかくすら感じてしまいます。




さて、セブ2日目は朝からフィーディングセンターに行ってきました。

ここでは乳幼児~幼稚園生くらいの子どもたちとお母さんに食事を提供しています。


私たちも食事の準備をお手伝いさせてもらったり

子どもたちと遊んだりして過すのですが、この日はなんとフィーディングはお休み!


でもマネージャーのエレーナさんが新しくなった施設を案内してくれました。


フィーディング2

来ていたのは数人のスタッフとそのお子さんたち。

キッチンも前よりずっと大きくて、使いやすそうで

食事をする場所にもきちんと小さなテーブルとイスが並べられていました。


しばらく数人の子どもたちと遊んだり、スタッフとお話したりして

次に向かったのはスカラー(奨学生)のオフィス・・・


スカラー

ピンクの制服のプレイグループ(幼稚園)の子が元気にお出迎え★

ここでもちょっと子どもたちに遊んでもらって

そもそもの目的だったレートのいい両替場所を聞いて

ランチも兼ねてショッピングセンターへ。


両替とランチの後、ちょっとフラフラしていると

おもしろいものを発見しました!


ベルト

真ん中がライターになっているベルト。

こかこーら

コカコーラのマークのものもあり・・・

でも一番のお気に入りはこれ(↓)

くるmq

赤い車のタイヤにチェ・ゲバラがいるのがあったり

タイヤはちゃんと回るようになっているという、結構手の込んだ一品です。

他にも国旗や一ドル札、トランプやいろいろなキャラクターが揃っていました。


ベトナムやタイの雑貨ほど、あまり知られていませんが

夏物のワンピースやサンダルなど、フィリピンではかわいいものが結構あるので

今回の旅行でも要チェックです★



今日のひとりごと

いつも私たちがセブでお世話になっているレジーナさん

彼女はスカラー(奨学生)のオフィスの代表であり、とっても面倒見が良くて

約10年前、私たちが初めてここに来たときからずっとお世話になりっぱなし。


行く場所から食べるものまで、

ある時は夕食前にハロハロを食べにいくことを伝えたら

『お腹をこわすといけないから、家で何かは食べてからいくように』と言われたり

私たちを子どものように心配してくれる。




そんなレジーナさんに会うと、帰ってきた気がしてとてもほっとする。


ほっとするのを通り越して、
その全面肯定オーラから『生きていてよかった』とすら思ってしまう。


大げさかもしれないし、(そんなことを言うのは)ちょっと恥ずかしいけれど
そんなレジーナさんのそんな力は本当にすごいと思う。

尊敬するところは沢山あるけれど

コトバではなく、心から、そんな雰囲気を出せる彼女のところに

この夏もたくさんの人が訪れるのを見て、

私もいつかこんな風に、あたたかくて大きな人になりたいなと思ったセブでの一日なのでした。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

うにゅ。
今年の日本は本当に暑いです。
腰痛はちょっと、ちょっとづつ回復しています。
体を大切に旅行を楽しんできて下さい。

ライター

どう見てもライターとは思えないネ。
何処から火が出るのか…服に燃え移らないのかしら?と不思議。

日本の暑さ いつ収まるのやら~
セブのビーチが懐かしいデス。

Re: No title

> ローねさん

ありがとうございます☆
こちらは日本よりはちょっと涼しい感じで
今もいい風が吹いています。
(と、言いつつ子どもたちと遊ぶと汗だくですが。)

腰痛、はやくよくなりますように・・・。

Re: ライター

> ローマさん

ライターはベルトから一旦取り外して、
ふたを開けないと火は出ないみたいです。

セブのビーチは前回と同じところに行きました!
動画もあるので、楽しみにしててくださいねi-80
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
