プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


グローバルフェスタ2010☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ぐろーばる2


日曜日、一週間分の食材の買出しをささっとして

ロロにお掃除をお願いして、同時進行でいくつもの家事を済ませ

ふたりバタバタとお出かけした先は・・・

グローバルフェスタ2010@日比谷公園☆



日本最大級の国際協力系のお祭りで、

私が大学一年生のころからかれこれ10年くらい、毎年この日は晴れ!


去年はちょうど世界一周中で行けなかったので

2年ぶりのグローバルフェスタ☆


今回の目的といえば・・・


『フィリピン支援NGO~ハロハロの会』のブースに行くこと!でした。



ハロハロの会については以下のHPを参照してください(↓)

フィリピン支援NGOハロハロの会

ぐろーばる

もうずっとお世話になっている皆さんとの再会に癒され

フレッシュな大学生との出会いにパワーをもらって

いつの間にか終わりの時間まで居ついちゃった私たち・・・



でも偶然にも大学時代のお友達とも再会できてすごく嬉しくて

いろんなNGOや国際機関が並ぶブースをぐるぐる歩いていると

なんだか懐かしい気持ちにもなり・・・

相変わらずパワーが溢れていて、

改めて、私も頑張らなきゃな!と気が引き締まる思いでした。




そんなときにふと思い出した言葉。





Twenty years from now,
you will be more disappointed by the things you didn’t do
than by the things you did.

so throw off the bowlines,
sail away from the safe harbor,
catch the trade winds in your sails.
Explore,Dream, Discover.

-Mark, Twain-




様々なNGOや国際機関のブースが並んだ活気溢れる公園の中に

なんだか大学生のころの自分が見えた気がして・・・



改めて、まだまだ立ち止まってはいけないな、と思った一日でした。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

なになに!!!なんでウガンダのブースいかないのぉぉおぉぉ!!!
プンスか。

日比谷公園

行くの忘れてた!
前日に教えて貰ったのに…
老化現象を通り越してる感じだなぁ~ヤバイヤバイ。

ハロハロの会で 石鹸を購入したかったな。

Re: No title

オリオチャ☆

もちろん、見てきましたよ~、
『ウガンダだぁ~☆★☆』
と、少し懐かしく、眺めるくらいですが。。。(笑)

ちなみに
ハロハロの会という
フィリピン支援NGOの上智大学のサークルの後輩が
来年からウガンダに協力隊員で行くらしいです☆

同じ、上智大学だし
さとひろさんにかわいがってもらってえるなぁ・・・
と話をしていました☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
