プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


みどりのトンネル

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


イエメン

つい数日前まで、暑い暑いと言っていたのに

急に寒くなってきました。


寒がりな私としては、突然何を着ればいいのかわからなくなって

ちょっとあたふたしてしまいます。。。



写真は、イエメン・サナアの遺跡と空。

澄み切った青い空が、今日の青空と似ててとっても綺麗だったので。




今日は夕方、借りていた本を返そうと自転車で近所の図書館へ。。

うちの近所には結構大きな(細長い)公園があって

その公園に沿って両側に桜の木や松の木など大きな木がたくさん植えてあって

ほんとうに『みどりのトンネル』みたいなんです。



夕方にその道を通って、少し肌寒くなった冷たい空気を吸い込んだら

ちょっと昔のことを思い出しました。


私たちがこのへんに引っ越してきたのは旅が終わった今年の3月のことですが

実は数年前からこのへんにある児童養護施設に通っていて

そのころの思い出がつまった場所でもあるのです。


その公園も、ある女の子とよく一緒に遊びに来たところで

結構寒い季節でも『まだ帰らない』といって鼻がちょっと赤くなるくらい

長い時間、公園で遊んだり、おんぶして木の下を歩いたりした思い出があります。


あのころは小学生だったその子も今はもう高校生

中には施設から親元へ帰っていった子もいます。


そう考えると、自分が思っているよりも時間が過ぎていて

なんだか不思議な気持ちになり。。。


変わらない公園の景色の中に、ちょっと昔の自分たちを重ねて

懐かしい気持ちになった夕暮れ時でした。



今日はロロが一日部活の試合でいなかったので

せっせとひとりで家事を済ませて、ちょっとのんびりして

夕方お買い物をした帰り道を歩いていると

いろんなお家から夜ご飯のいいにおいがしてくる時間に・・・

何気ないけれど、幸せな気持ちになりました。




ちなみに我が家の今日の夕食は『鯖の味噌煮』

今までで一番おいしくできたかも・・・と上機嫌です♪


新しい一週間もいい時間になりますように。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

寒いねぇ~

夕方 品川に降りたら 本当に寒くて…
羽織るのを2枚と大判のネッカチーフで 何とか~
半袖の高知・大阪だったから 体調を崩さない様に 明日は しっかり衣替えします。

Re: 寒いねぇ~

> ローマさん

おかえりなさい~☆
ほんとうに急に寒くなったので、
風邪をひかないように気をつけてください!

私も気温の変化に対応しきれず、
毎朝着るものに迷っています。。。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
