プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



帰り道に思ったこと。

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


ままと赤ちゃん



現在、私たち夫婦は生まれて初めて

同じお仕事をしている。

といっても同じ場所で働いているわけではないけれど

お互い中学校で働かせていただいているのです。




元高校教員の私としては『中学生』に対する驚きに満ちた日々・・・


たとえば


先日、一年生の授業中


『せんせー、歯がぬけましたぁ』


という生徒。


どうやらまだ乳歯の歯があって、突然抜けちゃったらしい。


とりあえず、廊下にある水道でうがいをさせる。



歯が抜けるなんて

しかもまだ乳歯があるなんてびっくりした。



高校生と中学生は違うと思っていたけれど

その違いは本当に多種多様。

特に一年生なんて、ついこの前までランドセルをしょっていたわけで。



そんな彼らを見ていると、なんだか無性に小学校の先生への尊敬の念が湧いてくる。


そして、彼らをずーーっと育ててきた親御さんたちも

本当にすごいと思う。


まだまだ成長過程にいる不完全な子どもたちを見ていると

それに寄り添い、今までたくさんのことをひとつひとつ丁寧に彼らに教えてきた

お父さんやお母さん、おじいちゃんおばあちゃん、幼稚園の先生、小学校の先生の存在が

なんだか見える気がして。



当たり前のことですが

つい忘れてしまっていること。


みんなの命、ひとつひとつにどれだけたくさんの人が関わっているか

それって気の遠くなるくらい、すごいことなんだなぁと思う今日この頃です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
