プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


メキシコは愛の国♪

s最初


ローラです

今朝は、通学の子どもたちで賑わうグアナファトの道を眺めながら
二泊お世話になったホテル『エルミナド』から


中央高原の山並みの中に佇む中世都市グアナファトは、
メキシコに数あるコロニアル都市の中でも一番美しい街と言われています。


風景


石畳の道、丘に広がるコロニアル調のカラフルな家々・・・
お散歩好きの私には、のんびり歩いているだけで、とっても楽しい街です

cafe.jpg


日当たりの良い広場に、かわいいカフェ

中世ヨーロッパを彷彿させるものが名残をとどめ
現在は街全体がユネスコの世界遺産として登録されています。

広場


朝食の後
私たちもさっそく、この街の一番のビューポイント、
ピピラへケーブルカーで登ってみることに


街並み

グアナファトを一望できるこの丘には
メキシコ独立史の英雄のひとりピピラの像があり
たくさんの人であふれていました。

ひとしきり景色を楽しんだ後
夕日や夜景もきれいだという話を聞き、
また戻ってこようと決めて、丘を降りて向った先は・・・



その名も『口づけの小道』


まず、私たちがメキシコに来て最初に思ったことは

メキシコ人、あつあつ!!

ということ。

毎日、あらゆる場所でアツアツなカップルに出会い
思わず目がテン・・・

そんなメキシコ人だからこそ、こんな伝説の場所があるんだ!と
私たちにとっては、勝手に『メキシコらしい場所』と注目させていただきました。


口付け


山の斜面に建てられたグアナファトで
狭い土地を有効に使うため、住居地域の建物は軒を接して建てられおり
その間の道はとっても狭いのですが

その通りに向かい合って建つ家のバルコニーから恋人たちがキスもできた
というたとえから、この名前が起こったのだそうで

隣同士で犬猿の仲だった2軒の息子と娘が恋におち
夜毎2階の窓辺から身を乗り出し口付けを交わしたとい伝説があるそう。


この伝説に倣って
観光客も次々とこの小道に立ってキスしていく


世界広しと言えど
こんな観光スポットはなかなかないよね~

と、しばし見学。



その後、
ここグアナファトに語学留学しているたけし君に
橋の上にあるかわいいカフェに連れていってもらい
おいしいクレープとお茶とおしゃべりを楽しんで
夕日を見に、再びピピラへ

途中、ピピラのすぐ近くにあるたけし君のホームステイ先のお家にもお邪魔しました

夕日


さすがは、メキシコ1美しい街
夕焼け時も、夜景もとってもきれい

親切に案内してくれたたけし君のおかげで
とても充実したグアナファトでした☆


たけしくん

グアナファとに留学してまだ、2ヶ月ちょいのたけし君ですが、
既に、スペイン語での会話もばっちりで、メキシコ人コミュニティーにも
バスケット等を通してしっかりなじんでいるようで、街の至るところで、知り合いと話していました☆

忙しい中、約半日もたまたま出会った自分たちに親切に観光案内してくれたたけし君に感謝感謝です。


今日のおまけ


狭い路地を歩いていたら・・・


inu.jpg


声をかけられました

どこから来たの?

日本です!


inu2.jpg

ふぅーん、そうなんだ。






ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

きれいだねー!
久し振りにブログを拝見・・・と思ったら、もう旅は始まってしたのね!
驚きました。
しかし、きれいなものを見せてくれてどうもありがとう。
一日の疲れがとれたように思えます。
更新を楽しみにしています!

No title

すげー!メキシコいいね!!メキシコ隊の女の子たちがメロメロになったのも分かる気がするよ。そーいえば、先週のイッテQで森三中がメキシコで激辛ダイエットやってました。ハバネロを体験してレポートして~☆

綺麗な街

グアナファト…素敵ねぇ。
ブログを見ながら 何だか自分も旅をしてる気分に…
ツアーじゃなくて 好きな所で じっくり時間を過ごせるのが いいね。
手を出してるビーグルちゃんと 握手した?

姉は しっかり身体を休めて 明日から仕事です。

2000mのメキシコで身体を慣らしておいたら 高山病は大丈夫よ。
ロラちゃんの言うように ゆっくり歩いて 身体に覚えさせるのがいいよ。
人間の身体って 適応力があるから~

ワンちゃん

顔の大きさから見たら ゴールデンかな?
とぼけた表情が 可愛い。

姉より…
『メール 有難う。今度 津田沼のタコスを食べに行こうかなぁ~』

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>ひろみさん

ブログチェック&コメントありがとうございます☆

自分たち的にも、
旅の準備期間から、気が付けばあっという間に出発で、
まさに、『いつの間にか出発!!』といった感じです☆(笑)

『疲れがとれるような、キレイな写真』
と言って頂けると、
毎日、『荷物になるなぁ。。』と、実は、少し持ち運びを躊躇するデジタル1眼カメラも
持っていってよかったと思えます☆

ありがとうございます!!

今日も、キレイな写真が取れるよう、旅を楽しみ、
感性のアンテナ全快で頑張ってきまーす☆★☆

Re: No title

>>ほっきーさん

旬な情報をありがとうございます!!

ハバネロダイエットですね!!
今のところ、スーパーとかに立ち寄れていないので、
ハバネロの生の姿をチェック出来ていないのですが、
発見し次第、チャレンジしてみます☆★☆

ただ、ダイエットするまでもなく、お腹を下しまくって、痩せてきてしまっていますが。。(笑)
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
