プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


いろいろ忙しそうだね・・

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

久しぶりに前の学校の先輩とお食事に行って

いっぱいお話して美味しいものを食べて幸せ~な気分のローラです




さて、いまだその存在を確認できない小さな生命体について

いることは病院に行けば、エコーで見させてもらえればわかるけれど

いかんせんお腹で動いたりするのを感じるまではまだ長い道のりだし

今のところお腹が出てくるわけでもないので

着々とワクワク度を増していくロロの隣で

『なんなんだろう・・・』と疑問は深まるばかりです。。

『何してるんだろう??』とか。

ほん1

そんなわけで、こんな本を買ってみました(↑)

これを読めば、『今日、赤ちゃんが大体何をしているのかわかる!』という

まさに私の疑問に答えてくれる本でした(まだ全部は読んでいませんが)。



それによれば本日、11週5日目は・・・


『赤ちゃんにはあごの硬い骨ができつつあります。』


ということで、

あごの骨を作るという大仕事中であることがわかりました




しかも、明日(11週6日目)には

『赤ちゃんの鼻と口が完全に分かれて、呼吸をしながらものを食べられる状態になります。』

と!!


実際に呼吸をしながらものを食べるのはかなり先の話なわけですが

だいぶ準備がはやい模様・・・



・・・と、これを読んで日々の赤ちゃんの仕事っぷりに

尊敬の念を抱いた私でした。。



そんな赤ちゃんの大仕事を、私自身は何か手伝えるわけでもなく

日々葉酸を飲むくらいしか出来ることはないので

私は私で、この時間を生産的なものにすべく、最近はこんなことをしています(↓)。


ほん3

赤ちゃんの大仕事に比べたら、小さな小さなことですが

学生時代以来、久しぶりに『4月の試験を受けよう!』と厚かましく目標点数まで決めて

コツコツ勉強中です




でも、勉強をしに行ったはずの図書館で

こんな本まで借りてしまいました。

ほん2

旅に出られない・・・とわかっていると、余計に・・・



なぜか東欧~ロシアが気になります





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

幸せオーラばりばりのロラちゃん~♪
毎度こっちまでにやけてしまいます~^^

赤ちゃんすごい。
着々とロラさんのまんまを食べる準備をしてるんですね~笑
どらまちっく!!

そして東欧!ロシア!わたしも最近かなり惹かれてます・・。
ドクトルジヴァコとか、ソラリスとかそのへんの作家さんの作った映画を観ようと思ってたとこ。
気合いますな笑

Re: タイトルなし

> makikoさん

映画、お勧めがあったら教えてください~☆
どこにも行けない今となっては、本や映画で旅をしよう!と。
ロシア・東欧気になりますね~^^

病院の待ち時間になぜかロシアのガイドブックを読んでいる謎の妊婦です(笑)

ロシアに行く時は ぜひご一緒させて下さいな~♪

昔は胎動を感じるまで なかなか一体感がわかなかったけれど 今は赤ちゃんと一緒に身体を作ってると言う実感が育ちやすいですね。
進歩しているので ビックリしています。

ウチの僕ちゃんを見てるとね、「あなたがつい最近までお母ちゃんのお腹にいたんだね~」ってなんとも感慨深いわけですよ。

暇さえあればお腹に向かって喋りかけてたんですけど、「いつもお腹の中で聞いてくれてたのはあなたなんだね~」と。

楽しみですね!!ホント!

Re: タイトルなし

> ローマさん

ぜひぜひ~☆
ロシア語がわかるローマさんとなら、心強いです!
あまり寒くないときに行きたいですね・・・^^

Re: タイトルなし

> ローマさん

一体感、なるべく感じようと思ってはいるんですが・・・i-229
ロロの方が感じているかもです(笑)

今週末か来週あたまにまた病院に行くので楽しみです♪

Re: タイトルなし

> ほっきーさん

いいですね~、想像してうっとりしてしまいますi-80
今は病院に行かないとその姿が見れないけれど、
出てきたら毎日見れるんですもんねi-228うらやましいですi-80
まだまだ先ですが、楽しみにして待っていようと思います!

ひぃ~
ロシア語 挨拶だけしか出来ましぇ~ん。

Re: タイトルなし

> ローマさん

挨拶、大事です~!!i-237
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
