プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


新しいお皿☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

こんにちは☆

なかなか進まなかった年賀状作成の期限を今週末と定め、

数時間ほど集中して格闘していたローラです



最近、書くことはあるわりにちょっとほったらかし気味なので

今日はサクッと書けそうなお話から~・・・



我が家のご近所には障害を持った方が働いているリサイクルショップがあって

引っ越してきたばかりのころにロロのお母さんに教えてもらったので

たまに着なくなった洋服や雑貨などを引き取ってもらいに通っています。


『必要ない』と思ったものでも、捨てるとなると気がひけるのですが

ものが多くて片付かないのもストレスになるので、

こうしてもらってもらえるとすごく助かります。




先日、そのお店に行ったときのこと。



お店に入ると、

元気な店員さんが『お客さんだ、お客さんだ!わたし、レジやりたーい!』と
大喜びしてくれたので、

何を買おうかな~、特になければお野菜かキウイフルーツかな、と考えながら

ぐるぐる見て回っていると・・・最近探していたカレーやパスタに使えそうな深めのお皿を発見♪

お皿2

写真だとわかりにくいですが、深めの大きなお皿で、きれいな色。


私は特に食器にこだわりとかはなく、あまり高いものも買いたくないし

数もあまり要らないと思っているので

基本的に白か黒の器が多いのですが

今回は珍しくこのお皿のつるっとした形と色合いに惹かれて購入(なんと100円!)。



お皿

もうひとつ、ひとまわり小さくて、こちらも深みのあるタイプのお皿も(こっちは80円!)。


待ちきれない~といった様子の店員さんがいそいそをレジをして

丁寧に包んで『重いので気をつけてください』と渡してくれました。



なんだか気持ちがあったかくなった帰り道は

どうしてもこのお皿を使ったものが作りたくなって

急遽、夕食はスープパスタに♪

お皿3

最近めっきりキッチンから遠ざかりがちな私ですが

お皿で雰囲気を変えて、ロロが侘しい?思いをしないといいな~と思います(笑)




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

到着した大阪は めちゃ寒いです。
全国的な寒波到来なのね。

もえぎさんで 素敵なお皿を見つけたのね♪
ローマも また行こうっと。

Re: タイトルなし

> ローマさん

大阪も寒いんですねーi-4
こちらもますます寒くなっているような・・・

去年、北欧装備で買ったダウンが活躍しています☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
