プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


先住民の青空市♪ティアンギス

最初


ローラです

今日は、オアハカのユースホステルPaulinaから
2003年にできたという建物は新しくて、きれい
英語が通じる若いスタッフがいて、中庭や屋上もあって、朝食つきで
ふたりで2,600円はお得感があります




今日は、朝食のあと、オアハカに来たらぜひ一度行ってみたいと思っていた
ティアンギスへ。


オアハカは、メキシコの中でも先住民人口の比率が最も高く、
ティアンギスと呼ばれる先住民の青空市は
500年以上前から続いていると言われる大変歴史あるもの。

さまざまな日用品や食材を
色鮮やかな民族衣装を身にまとった人たちが売り買いしているなか
私がもっとも目をひかれたものといえば・・・


コレ

ひよこ


上から見た写真
このカラフルな子たち、何だかわかりますか?


ひよこ2


そう、ひよこ

2羽で15ペソ(120円)で売られていました

ひよこ3


以前、カンボジアでも同様のひよこを見ましたが
どうやって色をつけているのでしょう??

ひよこに悪くなければいいのですが。。。


心配しながらも、しばらくしゃがんで観察
やっぱりかわいい

育てたい気持ちをぐっと抑えて、さよならしました


ほかにも、七面鳥が売られていて驚いたり
先住民のおばあさんのかわいい三つあみや
入れ歯を忘れてきちゃったおじいちゃんの笑顔にときめいたり
オアハカの特産チーズを買ったりと、
午前中いっぱいティアンギスを楽しみました。




午後は、アメリカ大陸最大の樹エルトゥーレを見に


エル



写真では、なかなか大きさが伝わりにくいですが



樹1



樹齢2000年以上、これが一本の樹だとは
ちょっとびっくりでした。


幹



幹周りは60メートルにもなり
あの有名な縄文杉(16.1メートル)と比べてもその大きさがわかります。


高さ


高さは約40メートルで
イトスギの一種なのだそうです。



静かな村の、ちいさな教会の敷地内に
のんびりゆっくり長い年月、みんなを見守っているかのような大きな樹でした。





ランキングに参加しています。一日一回ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ローラちゃんこんにちはv-238
お花キレイですね!
そして2600円は安い!

海外旅行は同性同士が一番楽しい!と思っているわたしですが、
二人の旅を見ていると、パートナーとの旅行も楽しそうですね。

というわけで、明日から同性3人旅してきます(笑)。
ブエノス・ディアスはここで覚えたので、使ってきますね~。
ロロくんはおなかを大切に。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
