プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


母親学級と胎動??

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

こんばんわ

今週も一週間お疲れさまでした☆ローラです


ちょっと記事が前後するのですが、

先日病院で行われる『母親学級』に参加してきました


その前の『分娩説明会』で

病院主催の○○学級とか△△説明会に
きっちり参加しない人は産ませてあげません!という説明を受けたので



行ってみると、妊娠5ヵ月までに受けるように!という指示があったはずなのですが

明らかにお腹が相当大きな妊婦さんもいてちょっと困惑・・・

あの方は5ヶ月なの??それとも単純に来るのが遅くなっただけ?と思いつつ。。


母親学級自体は、前回の分娩説明会とは打って変わって終始『和やか~』ムード

カウンセラーの先生と、栄養士さんのお話が主でした。



びっくりしたのは、机に並べられた『お土産』の数!

母親学級

これ(↑)ぜ~んぶお土産でした。



いろいろもらえたし、先生も優しかったし、

同時期に出産するであろう妊婦さんとおしゃべりできたし

楽しい母親学級になりました




そして、先日の夜の話・・・

妊婦になってからあまり寝付きが良くない私ですが

最近たま~にジュニちゃんが動く・・・ような気がして
(『でも腸の動きかもだし・・・』とあまり自信はないのですが)

ロロも寝ちゃって真っ暗なお部屋で、しかたなくぼんやりしていたときのこと。


ぽこっぽこっとジュニちゃんが動きだし

うにょうにょ~っと移動?した・・・感覚が!!


すごいすごーい♪と思って遊んでいたら

ロロも混ぜてもらいたかったのか

うーーーんとこっちに寄ってきて『ふわ~』っと・・・・



この日、夕食でにんにくをいっぱい食べて帰ってきたロロの『にんにく臭』で

『ひぇーーーー』となり、この日のお遊びは終了となりました



翌朝ロロにその話をしたら

『え~、俺も仲間にいれてもらいたかったのに』と。。。


ロロには次回、にんにく臭のない日に参加してほしいものです

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓引き続き1日1回『ポチッ』 ★今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

お腹の大きさって、人によって全然違うよね!
私のお友達も予定日が1週間しか違わないのに、もう妊婦さんぽくなってて、この間びっくりしたの。
私は5ヶ月後半くらいから、はっきり胎動だと確信できるようになってきたよー☆
あやちゃんも順調そうみたいでよかった^^

Re: タイトルなし

> yuiちゃん

コメントありがと~☆
yuiちゃんのブログもいつも見てるよi-80
ちゃんとお正月してて『すごい!!』って感動しましたi-189
近くに同じくらいの妊婦さん友達がいてうらやましいな~♪

久しぶり~!久しぶりに、ブログ見にこられた!
すくすくと成長しているみたいだね♪もう、5ヶ月半か~♪
すみぽんが、常々
『妊婦の間って、何かと周りの人が優しかったな~。』
って言ってたな~。

そうそう、『にんにく臭』。。。
俺もすみぽんに怒られました(笑)ついでに紹興酒も(爆)
特ににおいに敏感になるんだよね、この時期。

ロロ、気をつけて~!

楽しい妊婦生活、応援してるよ~。
安定したら、ちょっと?かなり?遠出だけど、我が家に遊びにきてね~♪

Re: タイトルなし

>>はなじぃさん

そうなんですね。。。
夏になってくると、別の臭いも出てきてしまうので
気をつけないとですね☆(笑)

そうなんです
ジュニアちゃんはすくすく順調に育ってます☆

ローラの体調もかなり安定してきたので、
はなじぃさんご一家のご都合が宜しければ
いつでも、お邪魔させて頂きたいです☆

よろしくお願いしま~す☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
