プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


パパが初めて胎動を感じた日(19週3日)

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ケニアばす

2010年2月9日。ケニア・ナイロビから海沿いのマリンディという町までバスに乗ったときの写真。
前に座っていたのは、くるくるヘアーが素敵なスタイル抜群の女性(2人の子のママ)で
こちらの子どもたちは2人とも大人しく数時間に及ぶバス旅に耐えていたのですが・・・

一方で、写真の子はパパとふたり旅。とにかくずーーーっと泣いたり騒いだりパパをたたいたり・・・
満員のバスの中(床に座る人もいるくらい)パパは周りを気にしつつ一生懸命あやしていました。

たまに後ろを向くので私と目が合って、合図をしているうちにその『遊び』が気に入ったらしいときの笑顔。
パパご苦労さまです。



さて、タイトルにもある通り、

昨日やっと初めて!ロロがおなかを触っているときにジュニちゃんが動いてくれました!


今週末から6ヶ月目に入るジュニちゃんは
最近よく動くのですが、ロロが話しかけたり、触ったりしているタイミングでは

『しーーーーん』

となることが多く・・・

(一説によると、胎児はママと違うなとわかるらしい。『誰?何?』と思っているのか・・・)


でも、昨日、ポコポコ動いているジュニちゃんが
明らかにこの位置にいるな、という状態で止まったので

ロロに『今、たぶんこのへんにいるよ!』と教えてあげたところ

しばらく『しーーーーーん』とした後に

ポコッと!!!


『おぉ!!!すごい!お返事したね~!』とロロも大興奮


しばらく『ジュニちゃ~ん』と呼び続けていると

しかたなし、と判断したのか、また小さくポコっと愛想を振りまいてくれました(笑)




・・・とまぁそれだけの話なんですが

記録として残しておきたかったので・・・

あまりに短いし、写真もないのでちょうど一年前の旅写真とエピソードを載せてみます





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
