プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


なんでも半分こ(20週1日)

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



はんぶんこ

自慢じゃないですが、

未だかつて『ダイエット』に成功した経験がない私。


普段はあまり体重計にも乗らないので

人生で何度かダイエットをした際にはも~四六時中それに振り回され

果てには何を食べればいいのかわからなくなる始末…


全ての方が多かれ少なかれそうなのかもしれませんが

体重を気にし始めると、気持ちのバランスが取れなくなってとても不安な状態に。。。

そんなわけで、ここ数年?(もっと?)ずっと気にしないまま

ほったらかし状態にし、気ままに付き合ってきました。。


そんな私にとって、病院などで言われる『一日一回(できれば朝晩)体重を量って!』というのは

かなりストレスフルなことで…

既に挫折しかけている今日このごろなのです。。。



気にしない気にしない、と思っていても

母親学級でも毎回のように『体重管理』を説かれ、

本でもインターネットでも、いかにコントロールするか…という情報がいっぱい。。。


6ヶ月になったおなかは、人の目は欺けても?自分の目は欺けません(当たり前か)。

元気なジュニちゃんの成長を願い喜びつつも、

自分のおなかの成長?にはビクビク、ドキドキな私です




そんな私のゆるーーーい抵抗?が(ダイエットとか体重管理とは程遠いですが)

『なんでも半分こ』


甘い物が大好きで、食後のデザートは欠かせない私たちは、

基本的に『なんでも半分こ』



たくさんいただいたお菓子やチョコレート

いろんな種類があるとき

オレンジピールやナッツが入った小さなチョコレートさえ

ロロは半分に割ってくれます。

(そういえば、旅中のゴハンもほとんど全部半分こしてたかも!)



小さなことかもしれないけれど

半分こは幸せな気持ちをくれるし、罪悪感も半分に。


そうそう、くよくよするのが一番良くない!と自分に言い聞かせ

何事もほどほどに、気にしすぎないようにしよう!と

幸せそうにお菓子を頬張るロロを見ながら思うのでした




ちなみに、3週間後にはロロの親友で私たちの恩人でもある大切な人の結婚式

今回の連休中には二次会の打ち合わせがあったりと既に私たちまで幸せムード


今まで着ていたワンピース…昨日の時点はまだ着れたけど

3週間後も着れるかな?

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

ローラちゃんが ダイエットをしてたなんて…信じられないローマです。 読んでビックリ!

少々の体重増減は あまり気にしなくて大丈夫だと思うんだけど。
数字は分かりやすくて 管理し易いけれど…毎日 体重計に乗るのは キツイよねぇ。

親友の結婚式に 今のドレスが着られたら いいのにね~。  

初めましてw
体重管理…厳しいですよね。
私の行っている所でも厳しく言われます。

何でも半分こで仲良しさんですね~。
また遊びに来させていただきたいと思います。リンク張らせていただきました。

Re: タイトルなし

> ローマさん

そうですね~
気にしてもあまりいいことがないので(笑)
ほどほどにしようと思います。。

でもあんまり増えたら、戻すのが大変ですよね…i-230
うーん。。。

>嫁ちゃんさん

はじめまして☆
私もブログお邪魔させていただきました!

8月が予定日なんですね。
これからいろいろ情報交換できたら嬉しいですi-80

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます
MAYです
私も妊娠してて(6カ月)食欲が・・・
今までそんなに食べなかった甘い物まで
たまらなく食べたくなります
そして、食べます^_^;
LOLA&LOLOはフィリピン行った事あるんですね
実は私の母がフィリピン出身なんです
ブログ今発見したので
明日にでも
ゆっくり読みたいと思います。
http://thea-may-baggage.cocolog-nifty.com/my_house/

Re: タイトルなし

> MAYさん

コメントありがとうございます☆
お母様がフィリピンの方なんですね。
私たちも家族が(血は繋がってないですが)セブにいるので
フィリピン大好きi-80です。

そして、ブログ、見させていただきました!
赤ちゃん用品がいっぱいですごーーい!と感動しちゃいました。
うちはまだ何も揃えていないので…i-229

今後ともよろしくです☆

待ちに待ったベビーなので浮かれてるんです^_^;来週には性別わかると思うので
早く知って、洋服が買いたくてたまりません!!
それにしても世界一周うらやましいです
私の友達もやってたけど
妊婦の今やればヨカッタな~って、
思ってます・・・
でも生まれるの楽しみですね(^-^)

Re: タイトルなし

> MAYさん

そうですね~☆
本当に楽しみです!
性別、私もまだわからないので
『はやく知りたいねぇ』とよく話しています。
明日が病院なので、わかるかな??とドキドキですi-80
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
