プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


メキシコ編★最終回 ~メキシコ都市おすすめランキング等

↓ランキングに参加しています★ワンクリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スプレー

『ブエノス・ノーチェス★』 ロロです★

メキシコ最後の滞在都市★サントクリストバル・デ・ラスカサスは長期滞在の外国人の多い街でした。

写真はスプレーアートを売っている人で、
他にも、絵を売ったり、アクセサリーを売ったり、オリジナルのオーガニック商品を販売している人等・・

元々先住民の売り子さんが街に溢れかえっていて、
商売が自由にしやすい環境なのと、街並みもお洒落で、美味しいお店も多々あり、
確かに、住み着きたくなる気持ちの解る、生活しやすい街でした★

ラブラドール

長期滞在の外国人が多いせいか、
かわいい犬の散歩にも沢山出会えて、幸せでした★

サッカー

ちなみに、昨日はワールドカップ北中米・カリブ最終予選でした!!

ワールドカップへのチケットがかかる大事な試合で
街中のいたるお店で、『メキシコ対エルサルバトル』と張り紙が出ていました★

サッカー2

自分らも前半をお店で観戦!!
お店の中は超満員で、熱気に包まれていました★

街の散歩に戻ってからも、点が入ると街中が歓喜に包まれ、おしいシーンではため息がもれ、
TV観戦をせずとも、途中経過がほとんど解る程の盛り上がりでした★

結果、4-1でメキシコは勝利し、ワールドカップへのチケットを見事手に入れました!!

おめでとうございます★

民芸品売りの子

そして、この街の最大の魅力は、
先住民族の村から、カラフルな民芸品を売りに、かわいい売り子さんが街中に溢れている事です★

更に、どのお店も、そういった売り子さんが、店の中に売りに入ってきても追い出したりせず、
お店の中にも、かわいい売り子さんがいるのが素敵です★

写真の売り子さんはアリシアという11歳のしっかりした女の子でした。

マジックを見せたりして、驚いたり、一緒に、お菓子を食べたり、仲良くなっても、
最後はきっちり、『腕飾り10ペソ(約90円)!!安いよ買って★』と、お仕事は忘れません★

結局、腕飾りも買いました★
更に、この写真を撮るのにも5ペソ(約45円)かかりました★(笑)

子どもたちと

お菓子の売り子の子達とは
チェキで、写真を撮ってあげたりして、仲良くなりました★

チェキは前職の同僚が、世界一周旅行用にとプレゼントしてくれたもので、とても重宝しています★

感謝感謝です。

----------------------------------------------------------------------------------------

グアテマラに到着し、ブログをアップしようとしたら、約3時間の停電にあいました。

久々の停電で、最初は焦りましたが、
おかげで、少し、メキシコについての振り返りの話をローラと出来ました。
(たまの“停電”って、いいものです★)

停電の時間を使って、
自分とローラの独断と偏見で、メキシコの都市、おすすめランキングを完成させました★

メキシコ都市★おすすめランキング

1位:サンクリストバル・デ・ラスカサス
≪食:1位、街並み:2位、アクティビティ:1位、人:3位、ホテル:1位≫

2位:グアナファト
≪食:4位、街並み:1位、アクティビティ:2位、人:1位、ホテル:3位≫

3位:オアハカ
≪食:2位、街並み:3位、アクティビティ:3位、人:2位、ホテル:2位≫

4位:メキシコシティ
≪食:3位、街並み:4位、アクティビティ:4位、人:4位、ホテル:4位≫


ランキングを作ってみると、
色々と出来事等を一緒に振り返って、比較し合ったりして、
お互いがの趣向が見えたりもして楽しかったりするので、お勧めです★

*ただ、かけたお金も滞在時間にも違いがあり、
体調や、入ったお店等によって、左右されている完全に主観的なランキングです。
また、2人の好みも結構偏っていますので、あまり参考にならないかもしれませんが。。。


ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: メキシコ

>>ローマへ

ランキングについて、ローラと話し合って、
人の基準が少し違ったり、
そういう見方もあったんだなぁと新しい見方を知ったり、
後は、ローラ的にはやっぱり、『ホット・シャワー』は絶対条件なんだって事とか
停電の3時間(内1時間話して寝てしまいましたが。。)は結構、
ドキドキでそして、有意義でした★

グアテマラは
昨日は雨で、更に寒く、停電もするし、
ちょっと、イメージは悪いスタートでしたが、
なんと、グアテマラは米が主食らしいのです!!
(ただ、今居るケツァルテナンゴはメキシコよりなので、結構、タコスも多く見るけど)

とにかく、
たっぷり、米を食べるのが楽しみです!!

チャーハンとか食いてー★★★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
