プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


マタニティヨガクラス☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

かばくん
14冊目:かばくん

昨日はマタニティヨガクラスの日♪

地震で中止になっていたので、久しぶりのクラスで

先生や私たちもつい終わったあともいっぱいお話してしまいました


以前病院で何かのマタニティ雑誌を見ていたとき

ともさかりえさんのインタビューが載っていて

『何事も心配性で小心者の私が、妊娠期間中だけは、なぜか大丈夫という気持ちがあって
とても落ち着いて過ごせていました。』

と、おっしゃっていたのですが…

むしろ私は逆で

こういうことを言うのも本当は好きじゃないのですが

いろいろと悪く考えたり、ロロにはなるべく早く帰ってきてもらわないと落ち着かない…

地震のせいもあるのでしょうけど、『今』という時期が少なからず関係していそうです


だれかしら
15冊目:どうぶつあれあれえほん・だれかしら

でも、同じような声が他のプレママさんたちから聞けると、ちょっとほっとします

旦那さんの帰りが遅くて、連絡がとれなくて、

あぶなく警察に電話するところだったとか

性別が男の子だとわかってあからさまにがっかりするパパともう二日口をきいてない、とか

(幸い我が家は『元気ならどっちでも~』なので)

いろいろな悩み事を聞くと、そっか~と気持ちが軽くなります


ちなみに、この日、レッスンの後の心拍を看護婦さんに確認してもらっていたら

ちょうどジュニちゃんがしゃっくりをしていて

『このポコっていう音がしゃっくりなんですよー』と言われ

他のママさんたちとよーく耳を澄ましていたら

また『ポコッ』としゃっくりをして、

みんなに『かわいい~』って言ってもらって嬉しいジュニちゃん(私?)でした


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

しゃっくりかわいいね♪

しゃっくりとか聞けちゃうんだー!
すごいね~楽しみだね~★

私も今日母子手帳をもらい、5月から出産する病院に移ります。
ローラさんみたいに、いろいろ話せる妊婦友達ができるといいな~

Re: しゃっくりかわいいね♪

> リエさん

リエさんならママ友いっぱいできますよ~
今でもリエさんのまわりには子育て中の先輩ママさんがいて羨ましいです☆
私も残り少ない妊婦生活いっぱい楽しみたいですi-80

お久しぶりです♪
まだ余震も続き、不安な毎日ですよね・・・
でも母は強し!の精神で乗り切ってほしいです☆母体が緊張したりストレスかかるとおなかが張ってきたりしてしまいます・・・
大丈夫!ゆっくり深呼吸してジュニちゃんにも大丈夫と伝えてあげてくださいね☆

私もとこちゃんベルト、産前産後に愛用していましたよ・・懐かしいわ!
近くにいればおしえてあげたいけど・・・
助産師さんとかに相談した方がいいよ!
違うところに装着しているとさらに腰を痛めたりもします(涙)

完全母乳で育てることが出来ましたが
私のオススメはクロスオープンのキャミソールで産前から大活躍しましたよ。
授乳口パジャマも活躍しましたが、寒い時期夜中などにおなかを出さないで授乳できたくらいがメリットです。

後はもうご存知かもしれませんが、張りやすい方は足首だけは冷やさないようにしてくださいね♪

三陰交(さんいんこう)という安産のツボがあります。

私のおすすめの絵本は「くっついた」です。
娘が大好きで絵本に合わせて、私や愛犬たちもくっついて楽しんでいます。
あとはスイスイフィジーシリーズが好きです。

私でよければいつでもご相談に乗ります!
私で解決できないことがあればママ友に聞いて回ります!

はなじぃから私の携帯アドレスを伝えてもらうようにするので昼間でもご主人が帰り遅くて不安なときもご連絡くださいね!
ちなみにうちも毎晩遅いんです
なにか力になりたいすみぽんより。

お久しぶりです♪
まだ余震も続き、不安な毎日ですよね・・・
でも母は強し!の精神で乗り切ってほしいです☆
母体が緊張したりストレスかかるとおなかが張ってきたりしてしまいます・・・
大丈夫!ゆっくり深呼吸してジュニちゃんにも大丈夫と伝えてあげてくださいね☆

私もとこちゃんベルト、産前産後に愛用していましたよ・・懐かしいわ!
近くにいればおしえてあげたいけど・・・
助産師さんとかに相談した方がいいよ!
違うところに装着しているとさらに腰を痛めたりもします(涙)

完全母乳で育てることが出来ましたが
私のオススメはクロスオープンのキャミソールで産前から大活躍しましたよ。
授乳口パジャマも活躍しましたが、
寒い時期夜中などにおなかを出さないで授乳できたくらいがメリットです。

後はもうご存知かもしれませんが、張りやすい方は足首だけは冷やさないようにしてくださいね♪

三陰交(さんいんこう)という安産のツボがあります。

私のおすすめの絵本は「くっついた」です。
娘が大好きで絵本に合わせて、私や愛犬たちもくっついて楽しんでいます。
あとはスイスイフィジーシリーズが好きです。

私でよければいつでもご相談に乗ります!
私で解決できないことがあればママ友に聞いて回ります!

はなじぃから私の携帯アドレスを伝えてもらうようにするので昼間でもご主人が帰り遅くて不安なときもご連絡くださいね!
ちなみにうちも毎晩遅いんです
なにか力になりたいすみぽんより。

Re: タイトルなし

> すみぽんさん

コメント&メールありがとうございます☆

トコちゃんベルトは段々コツ?がわかってきて
無事使えています^^

そしてクロスオープンのキャミソール、確かに良さそうですね!
そろそろ入院グッズを揃えようと思っているので
参考にさせていただきます☆

おすすめの絵本は今度ロロにリクエストしてみようと思いますi-80
我が家の読み聞かせも、定着(?)してきて
毎晩いろんな絵本を読むのが楽しみですi-185
ちなみに最近はまったのは『わにわにシリーズ』ですi-237

すみぽんさんたちのブログを拝見しながら
私たちも残りのマタニティライフを楽しみますi-80
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
