プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ぐるんぱのようちえん

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

おばけのかんづめ
3冊目:おばけのかんづめ

こんにちは☆

この一ヶ月でみるみるおなかが大きくなり、
とうとう『トコちゃんベルト』を着け始めたローラです

ジュニちゃんの力もどんどん強くなって
ぐるんぐるんしています(笑)


さて、今日はロロチョイスの絵本から♪

上の写真、『おばけのかんづめ』です。

ふたりで選ぶと、お互い好みが違うので
バリエーションが出ていろんな絵本を読み聞かせできて嬉しいです


私チョイスはコチラ↓

おさるのじょーじこいぬ
4冊目:おさるのジョージこいぬをかう

よく出てくる『きいろのおじさん』がジョージを甘やかすから…(笑)

自由奔放なジョージの行動が面白いです。


ちなみに、絵本の題名は『こいぬをかう』ですが

お話の中では、その子犬を飼うまでの様子が中心で

ジョージが本当に子犬を飼うことができるのか…は未知のままです


そして5冊目↓

ぐるんぱの
5冊目:ぐるんぱんのようちえん


これは、私が『絵本から出てきたお菓子の本』を読んだときに

『ぐるんぱのビスケット』をいうお菓子が載っていて

可愛い絵本なんだろうなぁと気になっていたものです。


ジュニちゃんもこんな幼稚園があったら行きたいだろうな~

何度『就活』に失敗しても、泣きそうになりながら諦めないぐるんぱの姿勢も

素晴らしいと思いました



さてさて、今日は金曜日♪

皆さま一週間お疲れさまでした


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

絵本

読み聞かせに向いてるかどうかはわからないですが、里帰り出産を終え自宅に戻ってきた時の荷物に母からの絵本の贈り物が入ってました。「ちいさなあなたへ」という題で主婦の友社という所から出ています。
私は思わず泣いてしまいました。もし機会があれば見てみてください(^_^)
トコちゃんベルトは産後も役立ちますね。私は今でもシェイプマミーのガードルが手放せません。

Re: 絵本

> Mさん

『ちいさなあなたへ』
優しい絵で、心が温かくなる絵本ですよね☆
以前読んだことがあります☆これを機会に、また読んでみようと思います!
Mさんのお母様もとても素敵な方なんでしょうねi-80

トコちゃんベルトはまだ慣れず…この位置でいいのかな??と思いながら
試行錯誤中ですi-229産後の身体ケア、大切ですよね。

ローラさんへ
ワタシは、ノンタンシリ~ズ買ってます。実は、、小さい頃から一番大好きな絵本でした♪うちの母も大好きで全巻持っていたのに、残念ながらとっていなかったので、ワタシも我が子のために集めていこうと思います!!もう、耳も聞こえている頃なので、お腹の中から読み聞かせしてみたり(笑)出てきた時の反応が見たくて!
ロ~ラさんも、セレモニ~ドレス作るんですねぇ♪幸せな時間になると思います。素敵な画像のUPも楽しみにしています!!

Re: タイトルなし

> garage69 さん

『のんたん』私も大好きでした~♪
読み聞かせ、完全に自分たちの自己満足ですが楽しんでいます☆
セレモニードレスは…作れたらいいなぁという感じですが
できたらupしますねi-80
garage69 さんのようには上手くできないと思いますが~i-229
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
