プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


パパにしてほしかったこと(30週1日)

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

タイトルにあるように・・・

私がかねてからロロにしてほしかったことがありました


それが・・・


これ↓

おなか


『妊婦体験』です


先日、市で開催しているパパママ教室にて

夢が叶いました(笑)


結構前でまだおなかが目立たないころですら

日常のちょっとした動作に不都合が生じたり

今ではもうかなりおなかも重くなってきたので

ちょっとロロにも体験してほしかったのです


階段を上ったり降りたり、しゃがんだり…一通りいろんな動作をしてもらって

最後にロロが一番驚いてくれたのがこれ↓

ねてみる


『重っ!!』

『まじか~』と、これじゃとても寝れないぞ、と驚いてくれました

"でしょでしょ~"と思わず嬉しくなってしまう私(笑)

寝るときとか確かに重たいけど

あなたの子はこの姿勢のときが一番元気に動いてて楽しそうなんだよ~



・・・と、ロロにもしっかりこの重さを味わってもらい、

大満足で記念撮影♪

ふたりで


この日のパパママ教室では、

お風呂の入れ方を教えてもらったり

おふろ

おふろ2

お着替えの練習をしたりと、

ロロは赤ちゃんのお人形にいっぱい話しかけていました♪

おきがえ


最後には、『どんなパパ・ママになりたいか』と

『お互いへのメッセージ』をカードに書いて発表したりする時間もあって

とっても充実したパパママ教室でした

このカードは大切に、また宝物のひとつになりそうです


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

実習や妊婦体験面白いですよね~☆
ウチの旦那ちゃんも先日妊婦体験して、少しは妊婦の大変さをわかってくれたようです。
お腹が大きい時の仰向けでの寝苦しさって、体験してみないと分からない事ですものね~。

めちゃ楽しい写真が沢山で…
ジィジにも体験させてみたかったなぁ~

Re: タイトルなし

> 嫁ちゃんさん

そうですよね~i-185
最初は、『筋力も違うし、平気じゃんって思われるかなー』と思ったのですが
寝てみると大変さがわかってもらえたようで、満足でした~i-229
でも、実際の赤ちゃんはぽこぽこ動いたりして、もっと可愛いから
ただ重いってわけじゃないですけどねi-239

Re: タイトルなし

> ローマさん

確かグローバルフェスタでも体験できました!
毎年というわけではないかもですが…
機会があったらぜひやってもらいたいですねi-185

お久しぶり★
しばらく見ない間にお腹大きくなったね(^-^)
写真でも分かるよ。
もうすぐ産まれてくると思うと楽しみだね(*^^*)

Re: タイトルなし

> 色水作りの友さん

そうなのーー!!
もう自分でもびっくりするくらい出てるよ(涙)
いや、元気に育ってくれててうれしいけど…
反面、これ以上どうなるの?って心配でもあるよi-230
無事、体型が戻るよう祈っててね(笑)

わかるーー!
これ、私もぜひケンサクにやってほしい!!

久しぶりに写真でローラさんに会えてうれしいな。
お腹大きくなってるね~楽しみだね♪

Re: タイトルなし

> リエさん

そうですよね~、
むしろ数日つけたままでいて欲しい…って今日も
友だちと話してたところでした(笑)

おなか、急に大きくなりました~!
胎児のラストスパート恐るべしですi-229
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
