プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


散歩 de スペイン語学習

↓ランキングに参加しています★ワンクリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

先生2人紹介

ブエノス・タルデス!! メ・ヤモ・ロロ。
(こんちには!! ロロといいます。)
簡単にスペイン語学校を紹介します。

左がローラの先生:テニー
右がロロの先生:フローレ


フローレはサッカーが大好きな先生で、
昨日は、
『中田にメールして、写真を送ってもらって☆』とか
『アルゼンチンとレアルは似ている。私はブラジルやバルサが好きだ!』
とかいう話を延々30分していたりしますが、
英語も自分と同じ位のレベルなので、
スペイン語も、英語の説明も解りやすく、助かっています。

教室です

こんな教室で勉強しています。

明るく、開けていて、民芸品を扱っているお店も併設していたりで、
学校っぽくなくって、開放的で好きな雰囲気です☆

サッカーしてみたり

子どもとサッカーをしたりも出来ます☆(PK合戦をしてます。)

先生の子どもと散歩

午後はローラの先生とかわいいお子さん2人と
市内観光にでかけました☆

2人とも、お母さんに負けじと、
『ほら、銀行だよ☆』(笑)とか案内してくれて、かわいかったです☆

そして、2人では絶対に行かないだろう小さな博物館に行ってきました。

『写真厳禁』の館内には、
・夏休みの自由研究ばりの作品
・ただの各国の貨幣
・稲や、マンゴーの葉等の乾燥させたもの

等々、とても写真に撮られてまずそうなものは一つもなく、
ひたすた、『モノ(猿)!!』、『アロース(お米)!!』と
スペイン語の勉強をしていました☆

ガフィ

まだ、13歳のガフィですが、既に、美のオーラを放っていて、
『将来は医者になりたい☆』と!!

10年後が楽しみです☆

街並み

街には、カラフルな民族衣装を着た人が多く見た目も楽しく、
挨拶をすれば、誰もが笑顔で挨拶を返してくれるのでこの街が大好きです。
(寒い事だけが難点です。)

子どもたちの写真

かわいい子どもたちが、写真を撮ってと、走ってきてくれました☆

なんだか、こんなに喜んで写真を撮らせてもらえるのは久々な事で幸せでした☆


☆★おまけ★☆

前回のブログで
『息子が好き過ぎで同じ名前をつけてしまったエドガー親子』
の話はしましたが、

ホームステイ先の長女の彼氏のフーリオは
なんと、5代目の『フーリオ』だそうです☆(笑)
つまり、

ひいひい爺ちゃん、ひい爺ちゃん、、爺ちゃん、父ちゃん、息子が全員『フーリオ』なのです!!

一応、家ではミドルネームで呼び合うので
混乱はないようです☆


子どもに同じ名前をつけようとおもった人は★ワンクリックよろしくお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

楽しそうだね!

ブログをやっと見つけました!ってか、見てなかっただけです。ゴメンv-12

この名前で分かるかな?そう、1999~2001年までケープタウンに行ってた、「あれ」ですv-14

楽しそうな旅だね~♪しかも、語学学校&ホームスティまでしてるとはv-15
まだ日本より右の国々には行ったことがないので、興味深々で読ませてもらってますv-218

ロロのお腹は大丈夫?相変わらずか!?ってつっこみたくなりましたが(笑)

これからも2人ならではの、現地に溶け込んだ旅を続けてね~v-158
ちょくちょく読ませてもらいまーすv-154

(こちらはもうすぐベビー誕生です!あと10日の予定♪)

No title

>英語も自分と同じ位のレベルなので、

あんたのサッカー知識が同じ位のレベルではないだろ。。。

スペイン語

図書館で「やさしいスペイン会話」を借りて来ました。
でも 本来はテープを聴きながらの本らしくて…
必要かな?と思う会話を 書いてみました。

私は下痢をしています。 Tengo diarrea.
公衆便所はどこですか? Donde hay aseos publicos?

私は乗り物に酔ってます。(男) エストイ マレアード
              (女性) エストイ  マレアーダ
バスは何時に来ますか?ア ケ オラ ビエネ エル アウトブス
空港まで行って下さい。(タクシーで) アル アエロプエルト ポル ファボール
どの位 時間がかかりますか? クワント セ タルダ?
歩いて ア ピエ
お腹が すいてます。 テンゴ アンブレ
のどが渇いてます。 テンゴ セ
寒い テンゴ フリーオ
暑い テンゴ カロール
まっすぐに(道) トド デレチョ
曲がりなさい ドブレ
右の方へ ア ラ デレチャ
左の方へ ア ラ イスキエルダ
これは何ですか?ケ エス エスト?
私は…を探しています。 ブスコ…
良いホテル ウン オテル ブエノ
安いホテル ウン オテル バラート
で、お値段は?イ エル プレスィオ
ほかの もっと安いもの。オトロ マス バラート
手ごろな ラソナーブレ
何て高いのでしょう! ケ カーロ
あなたは 親切です。 ウステ エス アマーブレ
何が起こったのですか? ケ パサ?

他に色々載ってるけど…
この本を送れたらなぁ~
スペイン語 長期戦で頑張って~!

No title

>ローマさん

私は下痢ですは
めちゃめちゃ使えるね★

ありがとう。

他にも使えそうなスペイン語集をありがとうです。

今日でスペイン語は最後でしたが、
なぜか、最後の最後にテキストがもらえました★(笑)

これからは
間違ったスペイン語でどんどん、
会話をしていくよー★

そして、ガテマラに来てから
エロス・ラマゾッティの曲が大人気です★

実は、ローマの影響で6曲程ダウンロードしてきてて、
スペイン語の2人の先生にCDを作ってあげました★

ガテマラの歌手で
Ricardo Arjona
って人のCDを買ったんだけど、
それもなかなかいいです★

日本ではないかな??


>Capetownさん

ブログ見てもらえて嬉しいです!!

なかなか、ポイントを絞れず、
だらだらと書いてしまって、
Capetownさんたちのブログ程、見やすくないですが、
たまに、見に来て下さい★

家も順調に進んでいるみたいで、
ワクワクですね!!

そして、お子さんとのご対面、
めちゃめちゃ楽しみですね★☆★

これからの20日間位、
Capetownさんのブログは
めちゃめちゃ要チェックですね★

お腹は相変わらずですが、
人々と自然に溶け込めるように
全力でローラと楽しんで生きます★☆★

最後の方で
マダガスカルに行くんで、
また、珍婚旅行のブログも見に行かせてください★


>ハモラーさん

確かに
サッカーの知識は圧倒的においついてないな。。。

そして、
サッカーの腕前は
ガテマラの子どもたちと同レベル(少し上手い位)だから
今日も全力で汗をかきながらサッカーしたよ★(笑)

サッカーとサーフィンしてる??
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
