プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ママ友&パパ友☆

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

ごはん

土曜日、ご近所のプレママのお友だちと旦那さまと

出産前のおうちゴハン会をしました♪

(ゴハン写真は撮り忘れちゃったので、写真は関係ないです…


彼女とは、市が主催する母親学級で初めて会って以来

同じ病院で出産することがわかり、さらに同い年、出産予定日も近いということで

ぐーんと親近感がわいて、出産前にお食事とかできたらいいなーと思っていたのでした


実際には私より予定日が一ヶ月はやいので、もういつ生まれても不思議じゃない『正産期』

旦那さまもお仕事を調整して連休をとったり、着々と準備している模様でした

(なぜか私までドキドキ…このブログを書いている瞬間も『もしかして』と思ってしまいます



とっても優しそうな素敵な旦那さまで、すごくお似合いなふたり

パパママ教室で『妊婦体験』をしたときの旦那さんの反応

『見ないでー』と胸をおさえて恥ずかしがっちゃった話とか面白かったです(笑)


なんだか初対面とは思えないくらい馴染んでしまって

またお産が終わって落ち着いたら、今度は6人(!)で会えるのが楽しみです♪




ちなみに最近の絵本(↓)

もりのおふろ
43冊目:くまさんおでかけ
44冊目:もりのおふろ
45冊目:きんぎょがにげた
46冊目:めんめんばあ


私個人的には『もりのおふろ』のライオンさんの入浴シーンがかわいくてツボです

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

だんだんと…

はじめまして
に会う日も近づいてきましたね!
私も8月に初出産予定です
最近ドキドキ緊張してきちゃいました
お互い元気な生みましょうね

御近所でしかも同じくらいのプレママ友達って良いですね~。
私も市(区)のパパママ教室行ったけど、家が近い人が居なく…。

生まれてからも情報交換や検診に一緒に行くとか出来そうで羨ましい!

Re: だんだんと…

> えびさん

コメントありがとうございます☆
8月なんですね~i-80男の子でしょうか?女の子でしょうか?
楽しみ&ドキドキですねi-185
最近は赤ちゃん服ばっかり買っちゃってます(笑)

Re: タイトルなし

> 嫁ちゃんさん

そうなんですよ~色々と心強いですi-228

うちの市のパパママ教室はかなり親切にお家が近い人同士でグループにしてくれたり
最後に名刺カードを作って交換したりする時間があったりして
やっと(?)ママ友ができましたi-185

でも病院の母親学級とかはみんな『義務』的な感じで
全然でしたよ~なかなか難しいですよね。

今のところ女の子みたいです
私はまだお仕事してるので、市や病院の母親学級もまだ一度も行ってないのです
ありえナスですよね
買い物も行けてないし
いつもこえびちゃん()に謝ってます
でもそれもあと少し!がんばります

Re: タイトルなし

> えびさん

お仕事ご苦労さまですi-80
女の子なんですね~一緒ですねi-185

私も、時間があるわりに買い物、お片づけ、なかなか進みませんi-229
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
