プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


臨月のおなか(37週2日)

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

おなか10

予定日が5日違いだった前の職場の先輩が無事、出産したニュースを聞き

まだ終わっていないクローゼット&お部屋の片付け等…

はやくやらなくっちゃ!と少し焦っているローラです

なんだかあっという間に時間過ぎていくような。。。


昼間にいろいろ片付けておかないと

最近のジュニちゃんの夜の活発さといったらスゴイんです

もうおなかにいれておくのは無理かも…と思ってしまう暴れっぷり(笑)

なんだか、一心同体でぴたーっとしている時はもう終わり

私の中にはいるけれど、段々一個の固体として離れていく感じがしています。
(ちょっとうまく表現できないけれど…)




ちなみに、日曜日の10ヶ月検診①ではジュニちゃんの推定体重2458㌘。

『今日はおなか周りが正確に測れないからちょっと小さめに出ちゃうかもね~』と先生に言われたので

もうほぼ2500㌘に達したことになります



一応これで最後のおなか写真になるので、

一番最初(確か妊娠3ヶ月くらい?)に撮った写真と比べてみました(↓)


おなか3


すごい変わりよう…

明らかにジュニちゃん本体?よりも自分についたお肉の方が多いですが(涙)

結局マタニティ服を買わずにここまで来れたので

私ってもともと自分に甘かったんだな~と再認識


それにしてもおなかが重い…

そしてかたい…なんかちょっとカンガルーみたいな気持ち?

カンガルーのお母さん、おなかに赤ちゃん入れて跳んだりはねたりして尊敬です。



おススメしていただいた絵本たち

くっついた

86冊目:おっとあぶない
87冊目:うさこちゃんとあかちゃん
88冊目:くっついた



ちなみにロロはミッフィーちゃんを『マイメロディ』と勘違いしていました。

というかミッフィちゃんの存在自体を知らなかったよう…

『このうさぎのシリーズ、いっぱいあるんだね』と言っています

最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

しかし 写真を撮っておくと記念になるね♪
ジュニちゃんにも こんな風に お腹の中で育ってたんだよって 教えてあげられるネ。

おっとあぶない読んでいただいたんですね☆
私はこどもゴコロに冷蔵庫のところがかなり恐怖でした(笑)
恐怖といえば産院のヨガクラスで先生が
「どんなに陣痛が痛くてもこの呼吸法を思い出して実行すればパニックに陥ったり気絶したりしないから大丈夫!」
というようなことをおっしゃっていて‥‥
どんだけ痛いの⁈(・・;)
とかなりびびっている今日この頃です(泣)

一個の個体として離れていく感じ・・・か。
なんかまだ想像できないけどすごいなー。
それにしてもなんともかわいい妊婦姿♥
もともとローラさんものすごく細身だから余計に変化がわかる♫

私は、はじめての胎動からまだ2週間で
今まさに一心同体を感じ始めたところ。
この時期もしっかり楽しまないとと言うことだね!

Re: タイトルなし

> ローマさん

そうですね~、いつかジュニちゃんがママになるときに
比べてみたら面白そうだな~なんて^^大分先ですが。

今ははやく顔が見たいです☆

Re: タイトルなし

> えびさん

『おっとあぶない』なかなかシュールで面白かったです~^^

ヨガの呼吸法、練習してはいるものの
ちゃんと実行できるのか…私も微妙ですが
相変らず楽しみな気持ちの方が強いですi-237
きっと想像を絶する痛みなんだとは思いますが、
赤ちゃんに会える日が来るのは楽しみですよね~♪

Re: タイトルなし

> リエさん

そうですね~☆胎動ってどんどん変化して、
いろんなパターンがあるんだな~と思いました。

そして、できればもうこれ以上太りたくないので
はやく出てきて~と思ってしまっています(笑)

なんにしても、残り少ないマタニティライフも陣痛~出産も
しっかり夫婦で楽しんでいければいいなと思います♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> もりっささん

コメントありがとうございます☆

みぃちゃん可愛いですね~i-80i-80
帝王切開の話、きっと大分リアルに想像したんですね。

その節は、出産前の大切な時期にロロが原因不明の体調不良を抱えて異国から帰ってきてしまい
本当にご迷惑をおかけしましたi-201

私も楽しい思い出になる日が来るのかな??
今はまだ全然想像できないんですが、
前向きに楽しめるようにジュニちゃんとロロと協力して頑張りますi-184
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
