プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


検診とNSTとふたりの時間☆37週6日

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


ハンバーガー

先日、予定日二日前のお友だちと夫婦でランチを♪

去年の夏に結婚したばかりの、とっても仲よしなカップルで

赤ちゃんは、『もうちょっとだけふたりの時間をあげるね~』と言わんばかりに
おなかの中で待っていてくれてるみたいでした


ちなみに、昨日は10ヶ月目検診②回目に…

ジュニちゃんの体重はもう2750㌘!

昨日は分娩監視装置(NST)のテストと骨盤のレントゲン、内診もあり
盛りだくさんな検診になりました。



まずNST…

初めて入院する個室に通され、そこで30分くらいおなかに機械を巻きつけて

ジュニちゃんが動いたら手元のボタンを押す…というのを繰り返しました。


最後の方はジュニちゃんが寝ちゃったみたいでピクリともせず…

『赤ちゃん寝ちゃいましたね~、エコーのころにはまた起きるかな?』と
看護婦さんも笑っていて、特に問題なしとのこと。

私は、『こんなお部屋に入院するんだ~』とキョロキョロしちゃいました。


その後、骨盤のレントゲン…

ジュニちゃんの頭の大きさは妊娠初期から気になるところだったので

骨盤を通らなかったらどうしよう…とちょっと心配していました。



結果・・・



私の骨盤はひとより小さめ!!




『でもね~・・・』

と、お医者さん


『もうかなり骨盤の中に入っちゃってるんだよねー、赤ちゃんの頭が。
これくらい入っていれば大丈夫かなー』


と。。


その後の内診でも、


『もう頭がそこまで降りてきてるんですよー』と言われ


え?触れるの??みたいな。。。



『あとは痛み待ちだねー』と言われ、検診は終了しました。。



なんだかもうすぐなような、それでいてまだずっと先のような、
不思議な感覚…

とりあえず、無事に元気な姿を見るのが、楽しみです♪


ねんね

96冊目:ぴーぴーばっくしまーす
97冊目:けろけろぴょん
98冊目:あくびでねんね


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

もう2750g…せっせと出て来る準備してるジュニちゃん。
痛み待ち…ですって?あわわ~と焦るローマです。
携帯 どうしようって考えてちゃ遅いなぁ~

本当にもうすぐって感じですね~。
なんだか自分じゃないのにドキドキw

Re: タイトルなし

> ローマさん

『痛み待ち』ってよくわからない表現ですよねi-229
近いのか遠いのかよめない感じが…i-202

それにしてもジュニちゃん、あらかじめ頭を入れてスタンバイしてるところが
『わかってるな~』という感じです(笑)。
このままじゃ、そろそろ通れなくなるぞ…と思ったんですかねi-229

Re: タイトルなし

> 嫁ちゃんさん

もうすぐ…と思いながらも
『実はまだ先かも…』とか、なんだかフワフワした気分ですi-229
ある程度の前兆が数日前とかにあれば心の準備ができるのに…
とか勝手なことを思ってしまいます(笑)

わ~もうすぐなんですね!!!
元気なお子を~!!
わっしょいわっしょい!!

おぉー、ドキドキしてきた!!
もう骨盤に頭を入れてスタンバイしているとは・・・♫

赤ちゃん占いが当たっていたら、夜眠たくなった時陣痛くるかも?!
「ねるなー寝るんじゃない!私いよいよ出てきちゃうわよ!」って笑

ほんと楽しみだね♥

Re: タイトルなし

> makikoさん

わっしょい、ありがとうございます☆
もうすぐ~とか言って、実はまだまだ先だったりするかもしれませんがi-229
生まれたらのりさんと見にきてください♪

Re: タイトルなし

> リエさん

はっi-183そうでした、遭難救助隊だから…
寝ているときにきそうですねi-229

最近は妊娠初期より眠いので、よくお昼ねしちゃってます。
救助隊の優しさ??
『今のうち寝てていいよー』ってことなんでしょうか(笑)

もうスタンバッてるなんてホントおりこうさん☆
私も想像ですがその時がくればあっという間なのかなぁなんて(o^^o)
赤ちゃんに会えるまであと少し、楽しみですね♫

もうすぐだね!頭の大きさは気になってたけど(笑)大丈夫そうだね~。

読んでて、俺がドキドキしてきた(笑)

Re: タイトルなし

> えびさん

きっとあっという間ですね~☆
楽しみでもあり、正確に『いつ』とわからないので
あと何ができるんだろう??と『やりたいことリスト』を見ながら考えていますi-229
でもそんなに都合よくは生まれてこない気も…(笑)

Re: タイトルなし

> はなじぃさん

そうですね(笑)
本人も心配になったのか、先にスタンバイしておこうと思ったんですかねi-229
もうすぐかな?でも、まだかな?とドキドキです♪
ちなみに昨日、教えていただいたジョイフルで紙おむつ類をゲットしてきました~i-185
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
