プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


世界でいちばん幸せなひと

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

パスタ

むかーしむかし、今から100ヶ月前のこと




『ローラちゃんを世界で二番目に幸せにするよ。
おれがローラちゃんと一緒にいれば世界で一番幸せな人間になれる自信があるから
そんな世界で一番幸せなおれと一緒にいれば、ローラちゃんは世界で二番目に幸せになれるよ。』


と、数週間にわたって説得をうけ、





なぜかある日、するりと腑に落ちて(洗脳されて?)




『今回の人生は、最後までこの人と一緒に生きよう。
こんな自分が生きていることで、こんなに喜んでくれる人がいるなら
私も生まれてきた甲斐があったということ。』

と思い、




『やった!これでローラちゃんの幸せは決まったようなもんだよ!』


と言われたのでした





あれは、フィリピンの小さな島に元気なお日様がカンカンに照りつける暑い暑い昼下がり





それから100ヶ月目の昨日、

毎月欠かさず(?)お祝いしてきた100回目の記念日

ふたりで過ごす、最後の記念日であり、

ジュ二ちゃんが私たちのところにきてくれるアニバーサリーマンスでもあります。





正直、上のピンクのロロのせりふを聞いたときは苦笑いの私でしたが

まさか100ヶ月目にこんな奇跡が待っていたなんて…ちょっと運命を感じてしまいます。



100ヶ月だし、アニーバーサリーだし、最後だし…
何か特別にお祝いしたいなーと思いつつ、普通の月曜日、平日の昨日…

ジュニちゃんが生まれたら当分ちゃんとお料理もできないし、と
朝からメニューを考えて…結局組み合わせとか使いたい材料とかで頭がパンクしそうになり

タイムリミットぎりぎりでスーパーへ

コース料理を考えるシェフの人とかすごいなぁと改めて尊敬した私でした。



ちなみに作ったのは…

・メロンとカッテージチーズのサラダ(両親のカナダのお土産のメープルシロップをかけて)
・カジキマグロのムニエル
・オクラのチーズ焼き
・バジルソースのパスタ

あと、今回初の試みでノンアルコールカクテルのレシピを調べて

・赤いラズベリーとシャンパーニュ
・レモン&ジンジャー/wアマレット

こちらもたまたま父と母のお土産でうちにあったコンフィチュールを使ってみただけなんですが…


あとはデザートに
かぼちゃのモンブランタルト(↓)

ケーキ

でこペンで文字を書くのが苦手なのと
オーブンの熱でいつの間にかお部屋の温度が上昇…

無駄に体力を消耗。。。

でも、私がそ~っとでこペンで文字を書いている間
それまで超元気に動いているジュニちゃんがしーんとして
なんだか息を潜ませている感じがかわいかった


そんなこんなであっという間に夕方になり、ロロご帰宅~

無事、100回目の記念日をお祝いすることができました


毎月の記念日を欠かさず、『ありがとう』と『おめでとう』を
今まで積み重ねてきてくれたロロに感謝感謝です。



さぁジュニちゃん、あとはいつでも出てきて大丈夫だよ!(ほんと?)

まだ終わってない準備もきっとなんとかなるから!(笑)



絵本100冊も達成したし

ちゅちゅ
99冊目:ちゅっちゅっ
100冊目:なずみさんのながいパン
101冊目:なにしてるなにしてる
102冊目:ぶうさんのぶぅ~


とんでいったらあふりか
103冊目:ぞうさんのあめふりさんぽ
104冊目:かわいいことりさん
105冊目:とんでったらあふりか
←ちょっと羨ましい。。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

とっても素晴らしい夫婦ですね。ブログを読む私の心がとても癒されます。
夫、妻からお父さん、お母さんと新しい形の夫婦になり、家族と共に自分が生きる意味、誰かの為に生きようとする嬉しい責任が増えますね(^^)
子供が生まれても夫婦円満には変わりがないですが、いつかまた夫婦二人の生活がくるまでその素晴らしく暖かい家庭で子育て頑張ってください。
安産、そして元気な赤ちゃんが産まれてきますように。

読んでてちょっとうるうるしてしまいました。
ロロさんみたいなこと言ってくれる男性は、ちょっと他にはいないと(特に日本には!)思うです。
ロラちゃんみたいな女性も、そうそういないと思ってるの。だから、本当に理想です。
ケーキがまた美味しそうな上にかわいいね~ハートが3人でw!!

Re: タイトルなし

> Mさん

優しいコメントをありがとうございますe-466
未知の領域で、きっと戸惑うことも多いと思いますが
スーパーポジティブなパートナーと(笑)楽しんで乗り越えていければと。。
今はちょっと、初めての場所に旅に出る前のわくわく感にも似た高揚感がありますe-267
どんなことが待っているのか…e-291
まずは出産!ジュニちゃんと3人で頑張りたいです♪

Re: タイトルなし

> makikoさん

いやいや、けっこう恥ずかしいですi-179
でも、そんな風に言ってもらえて~i-237ありがとうございます。。
ロロはなぜかラテン系?なんでしょうか…
ラテンの人は自分の妻(夫?)を『わが命』と呼んだりする、と昨日本で読みi-229
日々の言葉って大事なんだなーと思ったりしました(笑)だんだん洗脳されてi-280
そしてケーキに、初ジュニちゃんを登場させてみました~♪気付いてもらえて嬉しい♪♪

100ヶ月記念♪ 
とっても素敵ですね。こんな素敵な2人の間に生まれてくるジュニちゃんは幸せな事間違いなし!

ロロさんみたいな言葉言ってもらいた~い♪

あと絵本100冊達成おめでとうございますw

ロロは 1番から10番まで 幸せを独り占めしてる気がするなぁ~
好きなローラちゃんに 美味しい食事とデザートを作って貰って…100回目のお祝い♪
101回目は ジュニちゃんも一緒だね。
何だか 「チャゲアス」の主題歌の TVドラマの題名を思い出しちゃった。

Re: タイトルなし

> 嫁ちゃんさん

ありがとうございますv-22
絵本100冊なんとか達成できました~☆

どんな子育てライフになるか今からドキドキですが…i-229
とりあえず目指すは楽しく出産!頑張ります♪

Re: タイトルなし

> ローマさん

1番から10番まで・・・i-229
確かに勢いはそのくらいあるかもですね(笑)
来月の記念日は何をしてるのかな~と考えると不思議ですi-228

いやー、何回読んでも幸せな気持ちになっちゃう。
そんな愛の言葉を素直に送りたくなるぐらい、ローラさんがステキだってことだよー♥
100ヶ月記念日&100冊達成おめでとう!3人で迎える101ヶ月記念日が楽しみだね♫

Re: タイトルなし

> リエさん

いえいえお恥ずかしいですi-229
これでいつ生まれてもいいよーと呼びかけたら
びっくりするくらいすばやく出てきてくれました(笑)
101ヶ月はにぎやかに迎えられそうですi-80
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
