プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


買って良かった物とある日の会話

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

めりー

先日、目が見えるようになったソナが退屈しないようにと
くまのぷーさんのメリーを買いました♪

このメリー、4waysとかでいろいろ使えて
曲もいっぱい入っているみたい…

中でも『胎内の音』みたいのがあって
買ってきた初日、それをかけながら寝かせたら、なんと数分後に寝てくれたーー!!


『いいもの買ったねぇ』と夫婦でにんまり…
(まぁ毎回うまくいくわけじゃないけど)




さてさて、毎日本当に暑いので
ただでさえ汗っかき&飲むものは母乳だけの赤ちゃんは
ホント大変だろうなーと思うですが

最近顔に赤いぷつぷつが出来て
この前病院に行ってきたソナ。


飲み薬と塗り薬をもらってきて
その日の夜から飲み始めたのですが…



お湯に溶かしたお薬があんまり美味しくないらしく
何度も哺乳瓶の口を『べぇ~』っと出してしまいます。。。

おまけにお薬のせいなのかがカーキっぽい緑色?に。。。



それを見ていてなんだかかわいそうになった私

夜ロロがお薬を飲ませるときは
『無理そうだったら全部飲ませなくてもいいからね』と言って
哺乳瓶を渡しました。



相変らず嫌そうに『べぇ~』っとなかなか飲まないソナ


ロロは『グルメか、ソナ~』と言いながら
嫌がるソナに楽しそうに飲ませていて


しばらくすると
『あはは!ソナが手でバーンって弾いてきたよ!』
でも飲んだよー、

と言うので哺乳瓶を受け取ると



全然減ってない。。。



もともとすごくちょっとしか入っていなかったから
飲んだと思ったらしいです。。



『全然減ってないよー!』と言うと

『ソナーパパを騙したのかぁ~』となぜか嬉しそう。




『飲んだよなー、ソナー

と、すりすりしてソナに顔をしかめられるロロ。




結局、お薬はほとんど飲めなかったけど
ちょっとずつ良くなったし、まぁいっか…という、のんき夫婦でした。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

メリーを目で追うソナちゃん。嬉しそう~♪
ローマも セキが出なくなったら 会いたいなぁ~
薬は…飲ませにくいよね。

ロロさん、やっぱりメロメロロですね(笑)
ほのぼのファミリーが目に浮かぶ〜♫

今日の夕方、私の母からのメール。
「仕事の合間にローラさんのブログ見て、思わずにんまりです♥」と。
家族みんなで癒されております☆

素敵家族

ソナちゃん、すくすく育っているんだね♪
(^▽^)そういえばロロバースデー近いねぇ~、家族3人で幸せな誕生日が迎えられて素敵なのです。

Re: タイトルなし

> ローマさん

体調がよくなったらまたいつでも遊びにきてください☆

メリー、『すぐ飽きるよ』と聞いていたので
またリサイクルショップで買っちゃいました(笑)

Re: タイトルなし

> リエさん

お母様~、こんなブログで和んでいただいて嬉しいです。
ありがとうございますe-466
私もいつもリエさんたちのブログを読んで幸せな気持ちになってます~♪
そして、更新がはやい!写真もいっぱい使ってるのにすごいな~と。。
リエさんのブログを読んでから『私も書こう!』って気持ちを奮い立たせてます(笑)

ちなみにロロは毎日『ソナは今日もかわいいな~、ほんとにかわいいな~』と言っています。
毎日幸せを運んでくれるソナに感謝です♪

Re: 素敵家族

> ローネさん

コメントありがとうございます!
毎日暑いですが、体調はいかがですか??

ソナはほんとすくすくです!(笑)
涼しい場所を選んでちょこちょこ外出していますが
今のところ特に問題なく…
もっと涼しくなったらいろいろお出かけできるのにな~と。
秋が待ち遠しいです♪

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
