プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


一ヶ月のお祝いと手作りケーキ

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

けーき2

一ヶ月のお祝いに作ったケーキ(↑)

4段にするつもりが重ねていったらどんどん斜めに…(涙)

また近いうちにリベンジしたいです!



バースディケーキ

ソナが生まれて早いものでもう一ヶ月半が過ぎました。


一ヶ月検診が終わってから
近所のお散歩に始まり、近くの小学校での盆踊りやお祭り、花火大会、お宮参り…等
ちょこちょこおでかけを重ねています♪


今のところ、おなかが空かなければ外出先でもいい子にしていてくれるし
夜も普通に寝てくれるので、ほっとしています。
(刺激が強すぎたら夜眠れなくなる…と聞いて心配していたのですが結構大丈夫そう^^)





この前行ったショッピングセンターの授乳室に入ったら
となりでオムツ換えをしていたパパが、

『ちょっとこれで何キロになったかはかってみてもいい?』と
哺乳瓶を洗っていたママに聞いて、
『おお~、大きくなったな~』と楽しそうに赤ちゃんを量りに乗せていて
ほのぼの~としていたら

私が授乳を終えて戻ってくるとロロが

『ねぇねぇこれ乗せてみよー』と。。


どこのパパも赤ちゃん用体重計が気になる様子…
ちょっと面白かったです(笑)


よく北欧の方とかで育児休暇を夏にとるイクメンの話とか聞くけど
日本のパパも負けてないなー、なんてロロや周りのパパを見て思う私…
パパにもっと夏休みを与えてあげてほしいです。



ちなみに私は静かな授乳室のカーテンの中で
ママが赤ちゃんに話しかけている声が聞こえてくるのも
『なんかいいなぁ☆』とほのぼのしちゃって好きです♪

基本的にはママの声しか聞こえてこないんだけど
どのママからも優しく赤ちゃんに話しかける声が聞こえてきて
こちらも優しい気持ちになれるような


いつも行ってる場所もソナと行くと新しい発見があって楽しいです☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

1ヶ月過ぎるとお出掛けとか出来て楽しそうですね☆ 早く私もお散歩とか行きたいなぁ。
ベビールームもこれから行く楽しみが出来ました。他のママ・パパの会話に耳を傾けてみますね~♪

あやちゃん、本当にすくすくと育っているようで何よりですね。そなちゃんにプレゼント用意してるの!あとは送るだけなの!!!1ヶ月経ったってことね・・・(汗)楽しみに待っててね!

Re: タイトルなし

> 嫁ちゃんさん

そうですね~、お出かけできると楽しいですよね♪
でも私、実は最初のおでかけで他の赤ちゃんを見たら
急にソナが小さく見えて、『お家では随分大きくなったと思ったのに…』
とかちょっとショックでした(笑)
らっちゃんとのおでかけ楽しみですね~♪

Re: タイトルなし

> さとひろさん

ありがとうございますe-466
お忙しい中、お気遣いいただいて恐縮ですe-466
おかげさまでソナは元気にすくすく大きくなっています☆
いつかさとひろさんにも見てもらいたいです♪♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
