プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


赤ちゃんと二人きりだと不安になるのは

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

てのひら
生後9日目


先日、無事3人で101ヶ月記念日をむかえることができました♪

まだ外に出られないので
ロロが夕食を作ってデザートを買ってきてくれてお祝い

一ヶ月前、ふたりで
『次はジュニちゃんも一緒だね~』と言っていたのが遠い昔のことみたいです。



ふじいさんと
生後10日目☆お友だち夫妻が来てくれました。

少しずつ、ソナとの生活も慣れてきて
(もちろんまだまだわからないことだらけだけれど。)

毎日毎日、本当に可愛い表情をたくさん見せてくれるソナに
今まで感じたことがないような『大好き』な気持ちが溢れてきて
自分でもびっくりなのですが

でもソナとふたりきりのときに、ふと不安になることが。。

私の不安がソナにも伝染してしまうような気がして
ふたりきりのときの方が、ソナがなかなか泣き止んでくれないような…

私がおそるおそるそんな不安を口にしたら

ロロがこんなことを言いました。


あいちゃんと
生後10日目☆妹と。

『ソナとふたりっていうのは俺もちょっと不安になるよ~

なんか海外旅行と似てるのかもね。
全然言葉が通じなかったり、文化が違ったりするところに行って
何言ってるのかわからない状況でわーわー言われても

誰か自分の言葉を解するひとが一緒なら
”何言ってるのかな~”とか話しながらふたりでいられるけど

自分ひとりっていうのは不安だよね。』

と。




…なんだか納得




ソナというちいさな異国を旅すると思えば
少し気が楽…というか、不安もちょっと楽しめるかも
と思ったのでした。

(今年の夏休みはどこにも行けないなーと思っていたけど
ソナとの生活自体が旅とどこか似てるんだね




ちなみに・・・・

ころがります
生後11日目・相変わらず動きます。

おなかの中にいたときから痛いくらいに動き回っていたソナは

出てきてからも、よく動きます(笑)


ころん、と転がっていつの間にか移動していたり

『うーーーーー』と言って伸びたり

脚の蹴りは未来のなでしこジャパン?!を意識しているよう



前から見ると、こんな感じ(↓)

前からみると

見ていて飽きないソナなのでした。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
