プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


生後6日~8日目。突然の手術

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こんにちは☆

最近、マタニティ服よりも授乳服の方が難しいことに気付いたローラです
(前開きの服ってそんなに持ってなかった…

お仕事から帰ってきたシャツ姿のロロを見て
『このひとのほうが授乳に向いてるんじゃ…(毎日前開きの服着てるから)』
と思ってしまうほどです



さて、前回の続きですが

この一週間ほどいろいろあった時間は未だかつてないと断言できるほど

出産、入院、退院、手術…と人生で初めて経験することが目白押しでした。


いっしょに
生後6日目初めて自宅でむかえる朝

退院し、自宅でのんびりむかえる朝…のはずが
早起きして病院へ…
なんとか今日中に手術してもらわなきゃ、と朝8時半から診察&検査。

ソナはロロのお母さんに1日お願いし
結局、帰宅したのは夜7時過ぎでした。。。



ソナ自身は何の問題もなく、おむつをかえてもらい、ミルクを飲ませてもらって寝る・・・
という普段と変わらない1日を過ごさせてもらったわけなのですが

私の方が寂しさというか不安な感じになり
病院の看護婦さんの靴が『キュっキュ』と鳴る音がソナの泣いてる声に聞こえたり
待合室にいる赤ちゃん連れの人を見て、
もっともっとちいさいソナをおいてきてしまった…と切なくなったり

なんだか身体の一部が足りないような
それは今まで味わったことのない感情でした。。



うごいた
生後7日目。意外と動くので寝ている間にちょっと移動しているソナ。


初めての目の手術は、
目の中にする麻酔の注射の針が異様に長くて怖かったのと

手術してない目の方も一生懸命頑張らないと閉じていられないから
いろいろ見えてしまって嫌だった(あと会話も聞こえる…)ので

一時間の手術中は、別のことを考えようと思い
前日のソナの初めてのオフロ(@自宅)を思い出していました。
(ロロに噴水の洗礼があってふたりですごく笑ったこと)



ひいおばあちゃん
生後8日目。ひいおばあちゃんと。

病院の看護婦さんにはとても気を使ってもらって
検査の途中で搾乳させてくれたり
丸いクッションを貸していただいたり

『大丈夫、手術は絶対成功するから。見えるようになるよ。』と
優しい言葉をかけていただいて、本当に心強かったです。


おじちゃん
生後8日目。叔父ちゃん(弟)と。


そして、朝早くからずっと付き添い
遠い病院の行き帰りを心配していろいろと交渉してくれたロロのおかげで

術後の入院の代わりの毎日の通院も
自宅から近い眼科にしてもらえて、とても助かりました。


本当に、たくさんのひとに助けてもらって
今こうしていられることに感謝感謝です。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

ローラさんへ
ご出産おめでとうございます!!わたしもバタバタしていて、なかなかのぞけないでいるうちに、可愛いソナちゃんが産まれてました!名前まで可愛い!!
そんでもって、ローラさん自身も大変でしたねぇ。
妊娠によって女の人って、どんどん身体が変化して、しかも産後は、更に身体が色々変化するように感じる。そんな中、手術もあって、どれだけ不安だっただろうと、同じ子育てママとして、泣けてきましたわ。
でもでもー、可愛いソナちゃんが居て、優しいロロさんが居て、あったかい家族が支えてくれてるから、大丈夫!!
みんなに甘えて、体調回復させてね。
応援してるよー。

では、わたしも次の授乳は、また二時間後くらいやな。失礼しまーす。

Re: タイトルなし

> garage69さん

コメントありがとうごさいます!
私もちょこちょこ覗かせてもらっていたのですが
なかなかコメントできず・・・沖縄いいですね!
ソナの名前も、南の青い海と空をイメージしてつけたので
沖縄生活、すごーく憧れてしまいます☆
そして昨日改めてgarage69さんが作ったバースディケーキを見て
いいな~とため息をついていました。
garage69さんのように本格的にとはいかないですが
私もソナの一ヶ月のお祝いに作りたいな~と思っています♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
