プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


生後2日目&3日目の入院生活

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

3日目

生後3日目のソナ

ソナの観察2日目

夜中の二時に血を抜かれ、貧血の検査をされたり
夜寝ていたらおっぱいマッサージに来られたりと
『産婦人科病棟は眠らない』んだなーと実感しながら向かえた入院3日目…

出産した翌日は、座っていると痛いからという理由で立ってばかりいたら
あっという間に腰が痛くなり反省…


ソナを観察していると
露草についている水滴みたいにきらきらした爪とか
やわらかな髪の毛とか
そういう部分的なものから

小さなベッドで眠るこじんまりとした姿とか
腕の中にすっぽりとおさまるちいさな身体とか
そういうのがあまりに愛しくて
思わずもう一度おなかに入れて抱きしめたい衝動にかられるのでした


この日は土曜日でロロはほぼ1日中、
お互いの両親もお見舞いに来てくれて、にぎやかでした



ちなみに・・・

初めて目の異変に気がついたのは、みんなが帰ったあとのこと。
たまたま忘れ物をして戻ってきたロロとナースステーションに行き
『出産のいきみで目が浮腫んだのかも…』と言われ
『明日以降も酷ければ外出許可をもらって眼科を受診するように』と指示を受けました。


4日目

生後4日目のソナ

おなかにいるときから空気を読む子(?)だったのですが
生まれてきてからも絶妙なタイミングをはかるソナ。

私ひとりの食事ときはよく寝てゆっくりゴハンを食べさせてくれたり
ロロが帰る直前に起きて、ミルクを飲ませてもらってから寝たり、と

ここぞというタイミングがわかっている様子…(笑)

この日は初めての沐浴指導。
お湯につかっても全く動じずずっと寝ていたのですごくスムーズに入れられました





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

本当に赤ちゃんてちっちゃいですね~☆可愛い♪

今から空気を読めるなんて凄いw
将来が楽しみですね~。

目、早く良くなると良いですね。お大事に♪

2人ともキレイ♥

わーい、久しぶりにローラさんの写真♥
母になり、なんかますますキレイになった!
(ロロさんには負けるけどローラファンの私です♫)

空気を読みタイミングを見計らう赤ちゃん、すごい!!
「お腹に入れて抱きしめたい」ってなんかわかるかも。
ほんと抱きしめている感覚なんだよねー
うちの息子はせっかく抱きしめてもよく暴れるケド。。

Re: タイトルなし

> 嫁ちゃんさん

嫁ちゃんさんももうすぐですね~☆
私は37週での出産だったので、10ヶ月目はほんとあっというまでした。

日々成長していて、だんだん大きくなってきているので
既にこの写真とか懐かしいです。

Re: 2人ともキレイ♥

> リエさん

いえいえお恥ずかしい…i-201

キック力、ソナも胎児のときからすごかったんですが
出てきてからもまたすごいんです(笑)
お布団とか蹴飛ばすし、大暴れ…女の子なのにi-229
将来はこの脚力を活かして世界を旅してほしいですi-229

あーよかった。私もさー(聞きたくないだろうけど書くよ)自分の甥っ子が、今日退院っていう日にICUに入って。姉ちゃんのお乳が全く出てなくて栄養が行ってなかったの。でもそれを気がつかなかった病院。ほんっとに(ウガンダだけど)ぼろぼろ泣いたよ。でも、J-pop風で言うと、「涙の数だけ大きくなれる」みたいな。二人とも大変だろうね、私は経験したことないから言う言葉になんの重みもないけれど、頑張ろう!!!

Re: タイトルなし

> さとひろさん

ありがとうございます!頑張りますi-265
お姉さんと甥っ子さん、そんなことがあったんですね。
母乳ってどれだけ出ているのかわからないから心配ですよね。
私は病院にいるときはミルクを足して混合で、自宅に帰ってからは母乳だけなんですが
飲んだあと吐いちゃったりするとすごく不安になります。。。
生まれたてほやほやの命はちいさくてちいさくて、
母子同室になった日はあまりに寝続けるので目覚ましを2時間おきにかけて
ソナを起こしてミルクをあげたりしていましたi-229

久しぶりのコメント嬉しかったです♪さとひろさんも身体にきをつけてください☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
