プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


世界で一番美しい湖 パナハッチェル

ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



頭で荷物を運ぶおばちゃん




ローラです

一週間、ホームステイと語学学校に通ったシェラを後にして
私たちは美しい湖と火山で有名なパナハッチェルに移動してきました

ここパナハッチェルは、スペイン語の先生やシェラのみんながおすすめの場所
周囲に先住民の村が点在する世界で最も美しいと言われているアティトラン湖があります

湖の面積は125キロ平方メートル、最も深い場所で320メートルになるそうです


湖


シェラとは違って、かなり観光地化されていて
外国人も多く、おしゃれなお店やカフェ、レストラン、おみやげ物もたくさんあって
見ていて楽しかったし、ちょっとかわいい帽子も見付けて変身してみたりしました

嬉しいお買い物


ちなみに着ているチュニックはメキシコで買った子ども(幼児?)用のワンピースです。
どこに行っても、荷物にならない程度にかわいいものチェックは欠かせません


そして、こんなかわいい子とも出会いました。
習いたてのスペイン語でも、やっぱり習う前と比べたら
格段にコミュニケーションに差が感じられて
今までよりも相手の言っていることやテレビが理解できたり
たくさんお話もできて楽しいです


少女と


そして、ここで私たちがお世話になったのは、hotel el sol
日本人のオーナーさん一家が経営する、とってもきれいなホテルで
ダニに超過敏になっている私も、安心して泊まれ、
屋上で天日干しも


そして何と言っても、ここの魅力は温泉とお手頃な日本食でした

日本食


二泊お世話になり、毎日温泉と日本食をいただきました
それでもオフシーズンでなんと一泊1,800円
びっくりなお得な宿でした。

ご家族は、リタイアしてから息子さんがいるこのパナハッチェルに移住し
ホテルを建てたという、超元気なおじいちゃんと料理上手なおばあちゃん
食事時もいろいろとお話ができ、楽しかったです。


のんびり、ゆっくり快適な時間を過して充電して
そろそろ南下し始めようと思います




↓ランキングに参加しています★ワンクリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 


スポンサーサイト

コメント

髪の毛が~

え~っ?
ローラちゃんの髪の毛 伸びた??
って そんな分け無いネ。
可愛い変身帽子なのね。

綺麗な湖で 向こう岸の山も素敵。

ロロっち もう少しマシな顔で写って~ぇ。
まっ それだけ元気だって言う証拠?

地元の人たちの服がかわいい!

Buenos Dias!!!
素敵なところですねv-238
大きな湖を見ながら、風を感じるのはとても気持ちよさそうです!
うらやましーーー、タコス食べたいーーーv-16

南米ではお腹壊さないよう気をつけてくださいね。

Re: kyoko & Hiroshiさん

>グアテマラは民族衣装がたくさんあって、着ている人も普通だったので
なんだか癒やされました~☆
コスタリカに来てからは首都だからか、すごくセクシーな格好の人が多くて
ちょっとギャップに戸惑っています。。。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
