プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


食欲の秋と読書の秋

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


そうそう、世界一周記念日に
あと20数年したらソナも『私、この人と世界一周してくるね』とか行っちゃうかもね、
とロロと話していました。

自分たちの両親が快く送り出してくれたみたいに
私たちもソナにいってらっしゃいできるのかな?

ロロは『一緒にいこ~パパ行ったことあるから!』って役に立ちそうなとこをアピールするらしい(笑)

うん、きっと却下されるだろうねぇ。残念ながら。。











さて、先日、高知のお義姉さんから梨が届きました~♪

とっても大きくて甘い梨。ロロも私も大喜びです

なしです

ソナの顔と同じくらい大きかったので、比べてみました(笑)





梨に栗においもに~と、私はめっきり食欲の秋!ですが
(この前も『授乳中っておなかすくよね!』とお友だちと盛り上がり…)

ソナの秋はどうやら読書の秋。

最近は絵本が大好きになりました。

読書のあき

ちょっとぐずっていても、絵本を読み始めると泣き止みます。


今日の絵本は『みんなのすきなもの』(字がないので私が勝手にそう読んでいます

読書2

うさぎちゃんのすきなもの

それはにんじんさん。




ぴよちゃんがすきなもの

ぴよちゃんのすきなのは

それは・・・

こっこママ!!

こっこまま



他に、ぞうさんやくまさんも出てきます♪
ボリビアで出会ったmakikoさんに出産前にいただいた布製のやわらかい絵本。



この日は『にんじんさんがあかいわけ』『えんやらりんごのき』(こちらも親友の出産祝い)を含む3冊を
計10回以上読みました(笑)



読み終わっても

『ねぇ、もういっかい。』とリクエストが(↓)

もっとよんで


たまに絵の方じゃなく字のページもじーっと見ているソナなのでした。





最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

今日も朝から癒されましたi-80ありがとう。
お食い初め、世界一周記念日、初寝返り・・・いろいろおめでとう!!
なんだかローラさん最近ますますキレイになってるi-189
素敵ママだねi-233

Re: No title

> リエさん

私もリエさんのブログ読んで癒されてますよ~☆
本当にもうすぐですね♪

素敵ママ…憧れだけです(笑)
美容室にもなかなか行けず、ソナが髪を引っ張るので
専らおだんごアレンジでごまかしてますi-201

No title

あ!使ってくれてるんですね~!ありがとうです~
まだ他のもあるのでw、またもらってあげてください。
で、上の方も書いてるけど、どんどん綺麗になってますね~
ロラ様v-254ママになって、綺麗になってくって何だか勇気付けられるです。

Re: No title

> makikoさん

絵本、お気に入りですよ~☆ありがとうございます!

そして…ロロの写真の腕が上がったorたまたまよく撮れている…のですi-229
私の大学時代の恩師はよくそう言っていましたが
(女の人は命をかけて産むという行為によって美しくなる、と)
現実には…要努力&脱手抜き!と思うのになかなかそうはいきません。。。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
