プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ガテマラ最終回(世界遺産都市★アンティグア) ~ガテマラおすすめ都市ランキング

↓ランキングに参加しています★ワンクリックよろしくお願いします★
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村 

世界遺産の街

ブエノス・ディアス★

髪が伸びてきて、切りたいけど、
信頼出来る床屋さんが見当たらず困っているロロです★

グアテマラ最終都市は世界遺産都市に認定されているアンティグアです!!

ですが、滞在時間が短すぎて街の風景写真はあまり撮れませんでした、すみません。

それでも、印象的だったのは、上の写真にあるように
街を取り囲む山々がきれいな形だった事です★

夜には溶岩の流れているところが赤く光っており綺麗でした★

サッカー

宿泊させて頂いた“ペンション田代”のお子さんと近所の友達、
語学勉強中のアメリカ人や宿泊先に来ていた日本人とサッカーしました★

やっぱり、スポーツをすると
言葉も世代の壁も一瞬で吹き飛ばして、一緒に笑顔になれるから幸せです★


そして、
2食しか食べていませんが、食事はかなり充実しました!!


まず、昼食で念願のチャーハン(10日程前からずっと食べたかった。。)にありつけました!!

米だけをこんなにたらふく食べられるのは、本当に幸せな事です★

念願のチャーハン

なぜか、付け合せに??食パンも2枚ついてきました★(笑)


更に、夕飯は同じ宿に同じ日にやってきた“たつ君”と一緒に、自炊しました★

スーパーで買い物

近くに、大きなスーパーがあって、
パッケージの絵を頼りに、買い物を楽しみました★

調理中

“ペンション田代”のキッチンはかなり充実しており、
この日は宿泊者のほとんどが自炊で、キッチンには一時は約10人も!!!

自分たちは鳥クリームパスタを作りました★☆★

長期滞在中の方々から、油や塩等を貸して頂きました。感謝、感謝です★

食事中

世界一周旅行に入って、一番おいしいパスタを頂きました!!!

一緒に夕飯を作って食べた2人共、かなりぶっ飛んだ旅をしていて、会話も盛り上がりました★
この出会いに感謝感謝です★


写真の真ん中の“たつ君”は中米を約4ヶ月かけ、自転車で横断中★

野良犬や悪路、自然の猛威と戦い、時に現地人に癒やされ爆走しているようです。
『今回は病気で、バスで移動してきたんですが、楽に移動出来すぎて罪悪感ですよ。。。』
との、迷コメントとこぼれそうな笑顔が印象的でした★

写真の右側の“りょう君”は中米で3ヶ月かけてスペイン語を猛特訓中★

既に、中国語、英語と同じく3ヶ月かけて短期習得済みで今回が3カ国目!!
一日8時間もスペイン語の先生と喧嘩状態で勉強しているとの事★
食事は、常にさつま芋と卵を茹でているという偏食ぶりと、
『自分、茹でるしか料理が出来なんで、料理グループから干されちゃいました★(笑)』
と、さわやかに笑顔で語る、サッパリした感じが印象的でした★

2人とも、旅のテーマを明確にもって、
全力で立ち向かっている姿がまぶしく、自分らももっと、テーマを持って
全力で向っていかないとなぁ・・・・と考えさせられました。


そして、またまた偏ったランキングになってしまっていますが、以下が

ガテマラ都市★おすすめランキングです

1位:ケツァルテナンゴ(シェラ)
≪食:3位、街並み:1位、アクティビティ:1位、人:1位、ホテル:3位≫

2位:パナハチェル
≪食:1位、街並み:3位、アクティビティ:2位、人:2位、ホテル:1位≫

3位:アンティグア
≪食:2位、街並み:2位、アクティビティ:3位、人:3位、ホテル:3位≫



ケツァルテナンゴとパナハチェルは得点的には一緒ですが、
やっぱり、ホームステイや語学訓練での先生との触れ合いが大きく
ケツァルテナンゴを1位にしました★

やっぱり、2人にとって、現地人との出会いや触れ合いが占める割合が大きいようです★

*アンティグアに関しては、ほぼ観光や現地人との触れ合いがないので順位を下げてしまってます。
完全に、2人の好みや旅のあり方に左右されるランキングなので、あまり参考にはなりませんが★(笑)


ランキングに参加しています。ワンクリックよろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

散髪

日系人の方が経営なさってるの?

楽しい仲間と出会えたのね。

散髪は この際 また丸坊主に…は 如何?

Re: 散髪

>>ローマ


それも一瞬考えたけど、
やっぱり、自分は髪が有る程度ある方が安定感がある気がするから、
結局、自分で切りました★

後ろ髪が難しかったけど、結構いい感じです★

ロンドンまでは、自分で髪を切りながら、なんとか凌ごうと思ってます★
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
