プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ベビーマッサージへ♪

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こぶし発見

ソナ、最近毎日自分のこぶしを観察しています。

ちかづけたり

近づけて見たり

とおざけたり

遠ざけて見たり

よりめになっちゃう

そのうちだんだん寄り目になっちゃうところがママはかわいいな~って大好きです。





昨日はソナとおでかけ

産前から気になっていたベビーマッサージのクラスを受けに行ってきました



限定12組の最後の一組にぎりぎり滑り込みセーフだったのですが
とっても楽しくて、ママの産後のストレッチなんかも教えてもらえたし
かわいい赤ちゃんがいっぱい見れて、行ってみてよかった

(毎日ソナを見て、別に珍しいわけじゃないのに、
赤ちゃんを見るとすごく幸せな気持ちになる。なぜでしょう??)



今回は1ヶ月~7ヶ月未満の赤ちゃんが対象だったので
大きい子は、くるんと寝返りをうって腹ばいになり、得意げにこちらを見上げたり…
そんな姿がとってもキュートでした
やっぱり少し月齢が違うだけで、大きさも成長度合いも全然違う!
知らない人を見たときの反応とか。





肝心のマッサージのほうは・・・

赤ちゃんの鼻づまりにはこういうマッサージをしてあげると良いですよーとか、
便秘のときはこういうマッサージ、逆のときは逆に…とか
いろいろ勉強になって、普段あんまり触らないまゆげのあたりとか
意外にソナは気持ち良さそうにしてて面白かったです。
(ただ超動くからドキドキだけど

私としては、寝返りの練習みたいに脚を持ち上げて
腰~おしりにかけてのマッサージがソナも気持ち良さそうだったし好きかなと。
(寝てる時間が多いし)

何よりソナと遊ぶ方法がひとつでも多くなるのが嬉しいです☆

昨日の夜も(覚えている範囲で)さっそくスキンシップ♪
笑顔が見れるとうれしくて『ソナこれすきなのー?これは?』と色々試したくなっちゃう私でした。





ちなみに一番驚いたのは、私たちのとなりで受けていた赤ちゃん(4ヶ月の女の子)が
もうしっかり前歯が二本はえていて

『もう歯があるんですねー!』と話しかけたら

『なんか生えるの早いみたいで…生まれて一週間くらいで生え始めたんです。』と


ええーーー1週間ですか!!?とかなりびっくりしてしまいました。

赤ちゃんの成長、個人差大きいですね。
もしやソナも…??と確認しましたが、まだでした。

きっと授乳が大変だった(今も)だろうな、と思うと
そのお母さんを尊敬する気持ちがじわーっと湧いてきた夜でした。。


機会があったらまた参加したいな~☆


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

はぁ~可愛い☆

ほんと癒されるね、ソナちゃん。可愛い~!!
ベビーマッサージ私もめちゃめちゃ興味あるー。
やっぱりスキンシップって大事なんだね♪

ほえ~。かわいいぃぃ。
なんなんだろう、赤ちゃんって。もう食べちゃいたいですよね。一歳をすぎた息子は、赤ちゃんとはまた違った可愛さを見せててくれます。愛しさは日増しに倍増!今から幼稚園の卒園式など(入園すらまだまだなのに;)を想像してたまに泣いてます。。苦笑
ですが前回まったくなかった悪阻に一発KOされてます。
でもこの可愛い写真を見て前向きに過ごしたいと思います。いつもこのblogから幸せ分けてもらってます♪

Re: はぁ~可愛い☆

> リエさん

ベビーマッサージ、よかったですよ~☆
今日もお家でやってました♪
ほかの赤ちゃんが見れるのも楽しくて…i-80

ソナ、ほんとは変顔もいっぱいあるんですが
ソナの名誉のため?奇跡のかわいい写真厳選して載せてます(笑)

Re: タイトルなし

> Mさん

うちの近所にも1歳二ヶ月の男の子がいて
昨日は家の前で歩く練習をしてました♪
一歳のお兄ちゃん、きっとかわいいんだろうな~i-80

悪阻大変なんですねi-182思い出します…
お大事にしてくださいね。
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
