プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


本日のベビー服コーデと健診

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こんばんわ☆

昨日のママボディメイクのエアロビ効果でちょっと筋肉痛なローラです

(ママボディメイク=赤ちゃんと一緒にできる産後ママのための教室
噂通り超ハードで…でも楽しかった~久しぶりにいい汗かきました。
マタニティのときに一緒だったお友だちとも久々に会えて、赤ちゃんも見れて…幸せな時間でした☆)





さてさて、そんなこんなで今日は遅くまで寝ていたい~と思ったのですが
今日はソナの(ちょっとはやい)4ヶ月健診!

寝返りしては『う~~~(起こして~)』となるソナを何度か起こしながら
出掛ける準備をして病院へ…

一ヶ月健診に行ったのがついこの間のような、ずっと昔のような…
出掛けにもう一度授乳して体重アップを狙います。(自分のときと真逆。笑)



ちょっと寒い朝の空気の中、
薄毛なソナさんは頭が寒そうだったのですが、
本人は空や木を見て楽しそうにきょろきょろ。。





なんとか5分前に受付を済ませて、身長や体重、頭囲、胸囲を測ってもらい
健診の順番待ち…

1ヶ月健診の子もたくさんいて
『4ヶ月になると首も据わっていいわねー、大きくなって。』と褒めてもらいました
(でも何気にその1ヶ月の赤ちゃんが5㌔超えていて、重さはあまり変わらない…という


まわりの一ヶ月の赤ちゃんがわりと大きめな子が多かったのでちょっと不安になりましたが、

先生の健診では『元気いっぱい、よく育ってます!』と太鼓判を押してもらい
とっても嬉しかったです。

・・・と文章で書くとなんかあっけないですが、
ほんとうに嬉しいものなのです。
ソナえらいねーこの2ヶ月間もとってもよくがんばったねぇと何度も何度も言って。




前回の1ヶ月健診のときは、先生がソナをいろんな体勢にさせるたび
『え!そんな…大丈夫なの??1ヶ月間そんな扱い一度もしてないのに。。』と
涙目だった私ですが、

今回の先生は
『コッコッコッコ…』『ほぅ、おぅ、ほぅ…』と赤ちゃんの注意を引きながら診察してくれる方で

なんか『猿人』みたいでした。(いえ、悪い意味じゃなく。笑)


ソナもそんな先生をじぃっと見ていて
(というかソナの視線がそれたりするとまた『おぅ、ほぅ』って始まる。)
私は心の中で『せんせい、おもしろいね、おさるさんみたいだね』ってソナに話しかけてました。





最後に、母子手帳を見ながら書いてきた質問に答えてもらったのですが

気になる今後の風邪予防については

『まぁー、風邪は絶対ひきますよ、これはしょーがない。
まぁここまで育てたんだし、風邪のふたつやみっつひいて、強くするつもりで。
風邪くらいなら大丈夫だから。』

と、言われました。
(これと同じことを先々週、保健師さんにも言われていて…
決まり文句?みたいな。。)


できることは大人の風邪予防(うがい手洗い、パパは早めの風邪薬)と
人混みはなるべく避ける、というくらい。これは、わかっていたことですね。


幸い、病院も近くなので、何かあればはやめに受診しよう、と思うのでした。




最後に、昨日のソナコーデ↓

ソナ


まだ50~60サイズがちょうどいいソナ。
bebeのベストつきカバーオール、最近の私のお気に入り
ポイントはシャーベットカラーの紫×ピンクの腹巻!
なんとこれ、100円ショップで売ってました♪お布団蹴飛ばしてもおなかあったかで安心です。

赤ちゃんのおしゃれは見た目よりも『安心』が第一ですよね♪
寒くなってきたので、あったかおしゃれ上手を目指して頑張ります



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

ソナちゃん順調なようでなによりです☆
猿人先生もとても優しそうで良かったですね~♪

生まれてから1度も病気してないので、いざ風邪ひいたときにどうして良いのか分からないです…。

着る物も難しい…あんまり厚着させると寝るときに汗かくし、薄着だと心配だし。紫×ピンクの腹巻可愛いですね~♪私も探しに行ってみよう☆

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

着るもの、ほんとうに困りますよね。。
『この時期、着せすぎてあせもをつくるママが多いのよー』と
保健師さんには言われました。
4ヶ月からは大人と同じかマイナス一枚と言われていますが…
自分が寒がりなので私基準でいいのかな?と思ったりi-229

風邪はひいても軽く済みますように、と今から思っています。。
腹巻、なんだか見慣れてきたら洋服のアクセント?みたいでおススメですよーi-176
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
