プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


幸せな贈り物

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング

1

予報通り、どんより曇り空の土曜日の朝・・・

いつ雨が降ってもおかしくなさそうだから
今日も切れかけた化粧水を買いにはいけないなぁ…としょんぼりしていると
(お気に入りの香りの化粧水、結構前になくなったのになかなか買いにいけない。。)

ピンポーンとチャイムが鳴って
とってもかわいい贈り物が届きました





くろねこさんの包みをあけてみると…

懐かしいかわいい文字で『おめでとうございます』と青い汽車が

2.jpg



贈り主は予備校時代の恩人で
今でも私の憧れの女性。

その昔、進路のことや恋愛のこと、いろいろ相談にのってもらっていて
大学に進学して地元を離れたあとも、実家に帰省するときには連絡をして、
お食事に連れて行ってもらったことも。


今はなかなか会えなくなってしまったのですが
kannoさんからの贈り物はいつも温かい気持ちがぎゅってつまっていて
箱をみた瞬間から、毎回きゅんとしちゃうのです。



『うわ~』っと、さっきまでのしょんぼり顔から一転、
どきどきしながらあけてみると


3.jpg


もぅ~めちゃくちゃかわいいっ
ぎゅっとハートを鷲掴みされちゃいましたっ


4.jpg


もうほんっとーーーーに、ぱぁ~っとお花畑にいる気分
こんなに幸せな気持ちになれる贈り物ってそうそう出来る気がしません。。

きっと心がとーーっても温かいからなんだろうなぁ
kannoさんは贈り物の天才!だと思うのです。

(中身もさることながら、
箱についてるラベルとか、手作りのカードとかお手紙がとても可愛いの!!涙)





↓ kannoさんお手製『おめでとうのいちごジャム』

5.jpg


ね、かわいいでしょ?



以前、『kanno特製☆元気が出るいちごジャム』や
『ひとくち食べると笑顔になる魔法のりんごジャム』もいただいたな~
ほんとーに美味しいんです。(なんかもう、食べる前から美味しい笑)


↓ 超かわいい手作りのスタイ

6.jpg

こちらは購入されたもの、とのことですが
リバーシブルで裏面はシックな感じで、またかわいい


私が予備校生のころ、その予備校で事務のお仕事をされていたkannoさん。

ある日私がいつものようにお話を聞いてもらいにいくと
『お友だちに赤ちゃんが生まれたから』と休憩中にコツコツとスタイを作っていて
なぜかその姿に憧れて『私もこんな大人になりたいな~』と思ったことを思い出しました。


↓ そして、こんな可愛いアシックスってあるの?と
びっくりしてしまったソナ用ファーストシューズ

7.jpg



このピンク使い、嫌いな女の子はいないでしょう



8.jpg


なにやら説明書も入っていて

『骨がやわらかく、変形しやすい子どもの足に』と正しいはかせ方、
靴の選び方(大きければいいわけではない、等)も書いてあって勉強になりました!

(赤ちゃんの足の骨って大人より数が少なくて、しかもそのほとんど軟骨なんだって!
骨化が完了するのは18歳!らしいです。)


このほかに、いろんな可愛い柄のガーゼハンカチ(何枚あっても嬉しい)も。



嬉しいお手紙にも、とっても元気づけられました
もう何回もよみました。

こんな拙いブログ(しかも長い&いっぱい)を
時間をかけて最初からずっと読んでくれたこと・・・

9.jpg

kannoさん、ほんとうにありがとうございました!!
ソナと大切に使います。


そして、いつかまた会えるのを楽しみにしています☆



最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

お、お、恩人だなんて…

何か手作りのものをあげたいと思いつつ時間だけが無情に過ぎていって…
靴だけは買ってあったので“このままではソナちゃんの足が大きくなってしまう”
…とひとまず送らせていただきました。

喜んでもらえて良かった~。(あ!ジャムの蓋、かなり~きついから頑張って開けてね。)


今後、少しは綾ちゃんを見習って昔の手作り魂を復活するべくがんばりまーす。
(魂だけは忘れちゃいないんだけどね、笑)

これからもブログ楽しみに読ませてもらうね!
いつもブログから“幸せな気持ち”もらってます。ありがとう

kanno

Re: お、お、恩人だなんて…

> kannoさん

コメントありがとうございます~☆☆

いえいえ、kannoさんは間違いなく『恩人』ですよ~
kannoさんがいなかったら私の予備校時代はきっと大変なことに…i-229

そして、『いつかkannoさんみたいに~』と思った私は
全く余裕のない社会人になってましたけど…笑
(お昼休みに手作りなんて微塵もなかったですi-229

こんな長いブログを読んでもらって、本当に感激ですi-238
靴もスタイもハンカチも、大切に使わせていただきます!
そしてジャムも!美味しくいただきますね☆
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
