プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


あっというまに

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング



あっという間に、更新間隔が1週間もあいてしまっていました。。

ソナとラブラブしているうちに(笑)
時間はあっという間に過ぎていきます。。

もっと上手に時間を使えるようにならなくては…と反省しつつ
ちょっとずつ振り返ってブログも書いていけたらと思います。




さて、昨日は大いそぎでアップルパイを焼いて、
前の職場の先輩方とバーベキューにお出かけしてきました


水本公園
※ 写真はホームページからお借りしました。


バーベキュー広場や野外ステージ、少年キャンプ広場、冒険広場、ドッグランもある
とっても大きな公園で、

上の写真ほどではなかったものの、紅葉も始まっていてとってもキレイでした


たのしいおしゃべりと、外で食べるゴハンは最高
久しぶりに良い気分転換になりました!

ソナはほとんど寝ていたけれど、
もっと大きくなったらいろいろ遊べて楽しいだろうな~☆

先輩のお子さん(もうすぐ3歳)はどんぐりを拾ったり
アスレチックで遊んだり…と大はしゃぎでした

先輩にはソナと一週間違いで生まれた女の子(ソナと同じ4ヶ月)もいるのですが
その子は終始ベビーカーの中ですやすや・・・

『上の子がやきもちを焼くから全然かまってあげられないの』と言っていて
今ソナとめちゃくちゃべたべたしている私は、そんなことできるんだろうかとちょっと不安になったり。。



そして、火おこしからお肉やお野菜を焼いて、
しまいには足りなくなった炭をお隣の方から調達してくれたりと
大活躍だったロロには感謝感謝
(どうして男手がないと火っておきないんだろう?という私も熾せる自信はないけれど…)


夕方~夜にかけては大分空気もひんやりして
こうやって外で遊べるのもあと少しなんだな~と思うと
ちょっぴり寂しく…秋の短さを感じました。





・・・とここまで書いたところでソナさんがお目覚めのようなので
最後に、ロロの昨日の『気付き』だけ書いて一旦おしまいにしまーす…




きのう夕食のあと、ソナを抱っこしながら遊んでいて

いつものように
『ソナはかわいいなぁ。ほんとにかわいいなぁ。』
と言っていたロロ。


と、そのときハッと

『でも、いくらソナをかわいいと思っていても
ソナが大人になったらキスしたり抱きしめたりできないのか…(焦り)』




可愛そうなパパがどうしようどうしよう、と悲しがっていたので


外国の家族みたいにハグとかする習慣をつけては?と提案してみました。

ただし、物心ついたときに周りのお友だちがしてないと
『私もしない!』ってならないように、その時期海外に移住するとかしないといけないけど


ソナ、パパならそのくらいするかもよ。(笑)


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

BBQ楽しそうですね~。子供はお外で遊ぶのが大好きだから、ソナちゃんもきっと来年にはおおはしゃぎですよね!

ところで、ロロさんのその気持ちすごくわかります!!だから今のうちにいっぱいチューしてギューってしてるんですよ。そのうち「おふくろ うぜー」とか言われちゃうんじゃないかって…涙。私の妄想の中では、「お母さん、その荷物持つよ」なんですけど、そんな風に育ってくれるといいなぁ…。

Re: No title

> kyokoさん

ハルくん、きっと『お母さん、その荷物持つよ』って言ってくれますよー^^
中学生くらいでは無理かも(反抗するかも?)ですが
きっと高校生になれば・・・!
なんだかんだ、男の子はママ大好きな気がします☆
女の子がパパ好き!っていうのに比べたら断然。

私もこんなにべたべたラブラブしていられるのも一人目だけなのかーと
思ったら、ちょっと複雑な気持ちになりました。
もし二人目が生まれたら・・・それでも『すきすき』って言ってたいですi-80
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
