プロフィール

rororora

Author:rororora
ロロ (33) & ローラ (31) です☆
2010年3月、念願の世界一周ハネムーンから無事帰国、2011年6月に赤ちゃんが生まれました♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


ベビーカーでバスに乗る

いつも、応援ありがとうございます。

ランキングのカテゴリーを変更しました
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
どちらかのカメさんを『ポチッ』
 とクリック頂けると現在の順位が見られます★

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング


こんにちは☆

寒がりだけどこの冬は、なるべく厚着をしないように心がけているローラです


毎年毎年、私の冬支度はヒトよりはやめで、
周りよりも大抵一枚二枚多く着こんでいたのですが
今年はソナと同じくらいの服装を心がけ、いろいろ気付いてあげられるようにしなくては、と
意気込んでいます


赤ちゃんってちょっと着せすぎただけでも体温がすぐ38度とかになっちゃうらしく…
暑いとも寒いとも言ってくれないヒトの気持ちを推し量るのはホント難しいです。。

大体が同じくらいに着こんでいても、同じように感じるかといえば別の話だし。。

寒くなってくるともう一回おなかの中に入れておきたくなっちゃいます
(そうすればお布団から出てる手も冷たくならないのに、と。)





さて、そんな私たちですが
昨日は(ちょっと遅めの)初☆ベビーカーでバス&電車デビューをしてみました!


今までバスや電車に乗るときは抱っこ紐にしていたのですが
私はこれから当分の間、ソナと一心同体で移動しなくてはいけないので
いつまでも苦手意識を持っていては!…と覚悟を決め…
昨日は午前中のヨガ教室にベビーカーを持っていくことに。


単に十数分バスに乗るだけなのにかなりドキドキ…
『そもそもバスの段差を持って上がれるのだろうか?』
『降り口は乗り口より狭いけど大丈夫なのか?』

でも最近ノンステップのバスの方が多いし、
以前ベビーカーの方が乗車口の方から降りているのも見たことがあるし。。

時間帯も考え(午前9時~10時。混んでたり急いでいる人も少なそう)
ちょっとベビーカーを持ち上げる練習もし、スイカをポケットに入れ、

寝ているソナをそ~っと抱っこ紐に(念のため)入れて出発!
(自信がないのでベビーカーには荷物だけ。笑)



時間にも余裕を持って、なんならちょっとバスを見送って選んで乗ってもよかったのに
すぐに来たノンステップではないバスに『よいしょ』と乗り込みました。

ドアが開いた瞬間、『段差があるヤツが来ちゃった~』と焦り、
降りるときも運転手さんが何も言わなかったので『こっち(狭い降車ドア)から降りなきゃなのか~』とわたわたしながら。。


・・・とそんな私の心配をよそに、
ソナはずっとおりこうに寝ていてくれて助かりました

家を出る前から寝ていて、着替えをさせても寝ていて、
垂直な姿勢で抱っこ紐入れても、外に出て車の音を聞いてもずっと寝ていたソナ…

バスから私が降りてほっとしていると、目をつぶったまま左右をぐるっぐるっと見渡し?て
『なに?ここ?どこ???』みたいにしている姿が可愛かったです。
(しつこいですが、目はつぶったまま…笑)





そんなわけで、昨日もたくさんお友だちと会えて楽しかったです♪


集合写真縮小

↑やっと起きたソナ(中央)



帰りは電車で帰ったのですが、一緒にエレベーターに乗ったおばちゃん(おばあちゃん)たちに
ソナがすかさず『にこり』と愛想をふりまいたので
5人くらいのおばちゃん方から黄色い悲鳴を浴び、

降りるときもさっとベビーカーを持ってくれる親切な方いらっしゃって
大変ありがたかったです。



ソナ、これからも一緒に頑張っていこうね♪


最後まで読んでいただき、ありがとうございます

↓↓↓カテゴリーを変更しました☆どちらかのカメさんを『ポチッ』 ★っとしていただけたら嬉しいです☆
にほんブログ村 マタニティーブログ 初産へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村
↑↑↑『拍手』ボタンではなく、こちらのマークをクリックお願いします☆

★携帯から閲覧されている方はこちらをクリック  夫婦旅行ランキング
スポンサーサイト

コメント

No title

ソナちゃん相変わらず良い子ですね~♪
うちのらっちゃんも今日バスデビューしました☆
ベビーカーでなく抱っこ紐でだけど(笑)

やっぱり、バスや電車の中で泣かないかが一番心配です。
でも、そんな親の気持ちをよそに、ベビは意外に平気なようで♪

これからもお出掛けする機会が多くなると思いますが、頑張ってくださいね~☆

Re: No title

> 嫁ちゃんさん

うちもお出かけは専ら抱っこ紐です~☆
抱っこ紐なら泣くことはほとんどないから安心だし
ベビーカーほどかさばらないので移動しやすいですよね♪
でも荷物が増えたり、長時間歩くときはベビーカーがあったほうがいいな~と
(ベビーカーは低いので別の心配もあるのですが)
最近使い慣れるように練習中です!
お互い頑張りましょうね~♪
非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
